噛み噛み大好きロシ子ちゃん…、今後のロシ子の薬の事も。

まずは、この動画からアップさせて頂きましたが、これはもう、2週間も前の事になりますが、8/28(日)の朝6時半頃の事、朝一番、ロシ子が私の仕事部屋にやって来て、デスクの上に飛び乗り、スマホの充電コードを噛み噛み、噛み噛み。

ロシ子は爪を研ぎ研ぎする事も大好きなのですが、コードの類を噛み噛みする事も大好きな、とっても悪戯娘なロシアンブルーの女の子なのです。

続きを読む

ロシ子を動物病院へ、今回は、血液ガス測定もしましたよ。

ロシ子を動物病院へ。今日はようやく、先日、ロシ子を動物病院に連れて行った事を書かせて頂きます…、おとといの9/9(日)ですが、ロシ子を東大阪の2次診療の動物病院に連れて行って来ました。

朝9時30分からの予約の所、9時15分前には着いたのですが、いつもは一番乗りの所、おとといは既に駐車場がほぼ満杯で…、これは、今日は待たされるなぁ~と、この瞬間に覚悟をしたのでした。

続きを読む

毎晩、夜中にロシ子の咳で叩き起こされ、ロシ子を酸素室に入れる日々。

朝5時過ぎ、酸素室のロシ子。これはちょっと前、9/1(土)の朝5時過ぎのロシ子ちゃん…、我が家に酸素室が来た8/8(水)以降、ほぼ毎晩、夜中の2時か3時にロシ子の咳で起こされて、その時間からロシ子を酸素室に入れ、ロシ子は酸素室の中で朝を迎える日々が続いています。

話は変わりますが、この数日、ロシ子が入っているプラケースの酸素ハウスのバージョンアップを行っており、明日、完成する予定で、なので、この旧バージョンの酸素ハウスの写真も今日で最後…、次回、酸素ハウスの写真が登場する時には、新バージョンのプラケースの酸素ハウスになっていますので、乞う、ご期待です。(笑)

続きを読む

ロシ子とアビのすけの関係性を物語る…!? 暴風雨の爪痕も。

ロシ子とアビのすけ。今日の朝一番に、ロシ子を東大阪の2次診療の動物病院に連れて行って来たのですが、その模様は、明日か明後日にアップさせて頂くとして、今日は、タイトルにもあります、ロシ子アビのすけの関係性を物語る写真や、おとといの暴風雨の爪痕の写真等をアップさせて頂きます。

これは、5日前の9/4(火)の午前中だったと思いますが、ソファーで寛ぐ穏やかなロシ子と、常に動きまくっている落ち着きのないアビのすけ君。(笑)

続きを読む

明日、2次診療の動物病院に行くに当たり、この1週間のロシ子の咳。

酸素室を嫌がるロシ子ちゃん。これは、今日の午後7時頃のロシ子ちゃん…、最近のロシ子は、酸素室を嫌がって出せ出せ攻撃をして来る事が多く、なのでこの時も、酸素室に入れて10分でこの通り、酸素室の入り口を開けてあげてる状態で、酸素室で酸素を吸わせるのも一苦労なのです…。

この後、咳をしてしまったロシ子だったのですが、明日、前回から3週間ぶりに、ロシ子を東大阪の2次診療の動物病院に連れて行き、その後のロシ子の肺の状態を検査しに行きますので、それに当たり、今日はこの1週間のロシ子の症状をアップしておこうと思います。(今日は、動画ばっかり7本です。)

続きを読む

お気に入りの定位置にいるロシ子ちゃんの写真のオンパレード。

ロシ子のお気に入りの場所。最近のロシ子は、ここがとってもお気に入りの様で、毎日、ここにいるので見つけやすくって、それで、今日もいるなぁ~、今日もいるなぁ~、なんて思って写真を撮っていたら、この場所にいるロシ子の写真がめっちゃ溜まってしまって…。

なので、このブログをご覧頂いている方からしますと、全く面白くない記事になりますが、今日は、ここにいるロシ子の写真のオンパレードの記事とさせて頂きます。

早速ながら、これは、約2週間前の8/25(土)のロシ子ちゃん…、気持ち良さそうに、のんびりと寛いでますなぁ~…。

続きを読む

前々回のネブライザー…、自作のプラケースでしたんだった。

2週間前のネブライザーの様子。今日は、とっくの昔、約2週間前のロシ子のネブライザーの様子をアップさせて頂こうと思います…、これは、8/22(水)午後2時30分頃の事でしたが、この日、初めて、ロシ子に自作のプラケースでネブライザーをしたのです。

ネブライザーに関しては、私が効果を感じられていない事もあって、今日、忘れた頃にアップする羽目になっているし、最近、台風21号の事やら何やかんやでバタバタしていて、直近の8/29(水)の午後5時にロシ子にネブライザーをして以降、今日までの8日間、ロシ子にネブライザーをするのを全く忘れていたと言う…。(汗)

続きを読む