一昨日、一昨昨日と、我が家のロシ子の為の自作の酸素ハウスの記事をアップさせて頂きました。
まずは、そのおさらいからになりますが、これはその、穴がたった3つだけの当初の手作り酸素ハウスですが、これで試した所、酸素濃度が30~40%では一向に収まらず、放置しておいたら、何と、60%前後まで酸素濃度が上がってしまったと言う…、これじゃ、ロシ子が酸素中毒になってしまうよ…。(汗)
まず、今日は、この動画をアップさせて頂きましたが、今回の台風21号は、個人的にも、今までの台風の中で最も怖かった…。
これは、今日の午後1時40分の事でしたが、ちょうどこの時間帯、台風が神戸に再上陸したとの事を後で知ったのですが、今回は暴風が凄い台風との事を聞いていたので、窓ガラスが割れない様、1階も2階も雨戸を閉めていて、その雨戸が暴風でガタガタ言っていたので、私はまだ気楽な気持ちで、真っ暗な中、2階にいる猫たちの様子を動画に撮っていたのです。
そして、一旦、私、1階に戻って来て仕事をしていたのですが、ロシ子が2階で咳をしていたので、ロシ子を1階に連れて来て、午後2時頃から、私の仕事部屋で酸素室に入れていたのです。
その後も、本当に暴風雨の音が凄かったのですが、外でちょっと聞き慣れない音がしたので、1階の雨戸を開けていれば、私の仕事のポジションから外を見る事が出来たのですが、今日は1階の雨戸も2階の雨戸も閉めていた事もあって、まぁ、この時も、それ程、深刻な気持ちもなく、外を見に行こうと思って玄関を開けたら、いきなり水が我が家の玄関の中に入って来たのです…。
さて今日は、まずは、ちょうど 1週間前に届いたユニコムさんのレンタル酸素室 の我が家の配置に関して、アップさせて頂こうと思います。
これは、我が家の可愛いロシ子ちゃん…、3日前の8/30(金)に、今からアップする写真を撮っている時に、一緒に写ってくれたロシ子ちゃん。(笑)
昨日の午前10時30分頃、テルコムさんの大阪事務所に酸素室の返却に行って来ました…! と言うか、まず驚いたのは、テルコムさんに看板が付いていて、8/8(水)に酸素室を取りに来た時には、看板もなく、表札もなく、とっても分かりにくかったのですが、すごく見つけやすくなりました…!(笑)
この度は、テルコムさんの酸素室には本当にお世話になりました…、8/8(水)にこちらに伺い、酸素室のレンタルを開始し、15日が経過した8/22(水)の段階で、1日1,000円のレンタル料から、1ヶ月15,000円の月額料金が適用(15日以上のレンタルで月額料金が適用)されたので、月末までは同じレンタル料という事で、昨日まで借りさせて頂きました。
8/6(月)の晩から、ロシ子に元気がなくなり、食欲もなくなり、挙句の果てに、普通の猫ちゃんだったら、1分間に20~30回位の呼吸数の所、ロシ子は80~90回にもなってしまい、なす術がなく、あたふたとしてしまった私とロシ子を救って下さいました…、本当に感謝しかありません、本当に有難うございました…!