溜まっているロシ子の写真をアップして行きますよ…!

かわいいロシ子ちゃん。昨日で、これからの2週間のロシ子の病気の治療方針に関しては書かせて頂きましたので、これで一段落、淡々とそのロシ子への治療・投薬をこなすだけ…、と言う事で、今日からは、溜まっているロシ子ちゃんの写真をどんどん、アップさせて頂こうと思います。

これは、2週間ちょっとも前、5/28(月)のロシ子ちゃん…、今日は全部、この日のロシ子ちゃんの様子になりますが、これは確か、午後3時頃だったかな、直前までお昼寝をしていたのか、ロシ子、眠そうなお顔をしていますね。

続きを読む

今後のロシ子の投薬・治療の方向性 & ロシ子の昨日、今日。

帰りの車のロシ子ちゃん。昨日のこのロシ子のブログでは、おととい、2次診療の東大阪の動物病院にてお聞きして来た、ロシ子の精密検査の結果を簡単にアップさせて頂きました…、今日のブログでは、その検査結果を踏まえて、先生からご意見、ご提案頂いた、今後のロシ子の治療・投薬の方向性に関して、書かせて頂こうと思います。

まずはこれ、おととい、動物病院からの帰りしの車の中でのロシ子ちゃん…、ロシ子はとっても穏やかなロシアンブルーの女の子で、この時も、甘えん坊さんに鳴いていただけなのですが、瞬間的には、こんなに怖い顔になるんですね…、ごめん、ごめん、こんな顔の写真を撮ってしまって、ロシ子ちゃん…。

続きを読む

ロシ子の検査結果、そして、今後のロシ子の治療プラン。

肺胞洗浄液検査結果。早速ですが、昨日、2次診療の東大阪の動物病院にて、ロシ子の精密検査の結果をお聞きして来ましたので、その内容をアップさせて頂こうと思います…、先生からは、大変、詳しく、お話を聞いてまいりまして、その内容に関しては、ほぼ、90%以上は私は理解できているのですが、ここに全てを書き尽くす事は出来ません…、ちょっと難しいお話になりますが、ざっくり、アップさせて頂こうと思います。

まずこれは、ロシ子の気管支肺胞洗浄液の細胞検査の結果表(クリックで別窓で開きます。)…、大事なポイントは、先生が赤ペンで囲ったり、下線を引いて下さっていますが、ざっくり、この検査の結果を言わせて頂きますと、ロシ子の肺の中の細胞からは、炎症や腫瘍性脂肪、感染性微生物の出現は認められない、つまり、現段階においては、軽度の炎症は認められるものの、炎症も起こしていないし、腫瘍、ガンでもないし、感染症にも掛かっていないとの事でした。

続きを読む

今日、ロシ子を動物病院に…、先生と看護師さんはこんな人。(笑)

動物病院でのロシ子ちゃん。今日のお昼過ぎに、ロシ子を2次診療の東大阪の動物病院、近畿動物医療研修センター附属動物病院さんに連れて行って来ました。

4/14(土)の初診を皮切りに、今日で7回目の通院(診察)、私がこちらに足を運んだのは8回目で、この2ヵ月弱、2次診療の動物病院での本格的なロシ子の治療、検査、咳の原因追及に明け暮れています。(汗)

今日は、午後12時30分の予約時間の所、12時15分位に着いたのですが、今日はお客さんが一杯で、ちょっとだけ待ちました…、向こうの診察室の中にいらっしゃる看護師さんが、いつも、ロシ子の健康診断をして下さってる看護師さん。

続きを読む

明日は動物病院に付き、今週のロシ子ちゃん & 爪切り。

ロシ子の爪切りの様子。まずは、少しずつでも、溜まっているロシ子の写真を消化しましょうと言う事で、これは、約2週間半前、5/23(水)の晩のロシ子ちゃん…、この日、我が家の猫たちの爪切りをしました。

直近では、今週の(火)の6/5に猫たちの爪切りをしていて、大体、10日から2週間に1回のペースで猫たちの爪切りをしているのですが、今週の(火)の爪切りの様子は写真に撮ってはおらず、前々回の爪切りの時のロシ子ちゃんの様子。(笑)

続きを読む

ネブライザーで、ロシ子の毛の色が赤茶けて来たよ。(汗)

ロシアンブルーのロシ子ちゃん。今日も、溜まっているちょっと前のロシ子の写真をアップさせて頂きます…、これは、ちょうど2週間前、5/25(金)の晩の事だったと思いますが、この日も、ロシ子に晩ご飯を食べさせ、ロシ子にネブライザーもし、今日も1日、お疲れさんだったねって、ロシ子の労をねぎらっていたのです。

この写真のロシ子を見ると、ちょっとツンとした、文字通り、ツンデレの愛想のないロシアンブルーの女の子に見えますが、私にとっては、ロシ子はとってもかわいい猫ちゃんなのです。(笑)

続きを読む

18日も前の事…、ロシ子の体脂肪率を測った時のお話。

ロシ子、しんどそうにしてる?先週から、ロシ子の咳の状況が良くなったかと思えば、また悪くなったりで、ロシ子を病院に連れて行った様子や、ロシ子の近況ばかりを書いていて、ブログにアップするロシ子の写真が溜まりまくってしまっています…。(汗)

取り敢えず、古い順からアップして行こうと思いますが、今日は何と、2週間以上も前の事…、前回からちょうど4ヶ月ぶりに測った、ロシ子の体脂肪率測定のお話を…、ちょっとその前に、これは、ロシ子の体脂肪率を測る前の事でしたが、ロシ子がここで、一見、しんどそうにしていて…。

続きを読む