ロシ子、脱毛症!? & ちょっとロシ子の恥ずかしいお話。

主の様なロシ子ちゃん。さて、今日もロシ子ちゃんの溜まっているちょっと前の写真ですよ…、これは、約2週間前、6/7(木)の晩のロシ子ちゃん…、主(ぬし)みないなロシ子ちゃん。

この時、私、何をしていたのか、もう、すっかり忘れてしまいましたが、ロシ子ちゃん、ちょっと眠そうなお顔をしてますね…、そして、またパソコンの上に乗って、私にかわいい嫌がらせをしてくれてたのかな。(笑)

続きを読む

ロシ子のネブライザーのされ方の変化…、最近は嫌がってる…。

ネブライザー中のロシ子。これは、ちょうど2週間前、6/5(火)の午前中にしたロシ子のネブライザーの様子…、最近は、何となくロシ子がネブライザーを嫌がってる様な感じだし、とっても息苦しそうなので、ホースの先をロシ子からかなり離しているのですが、2週間前は、こんなにロシ子に近付けて、噴霧まみれにしてたんだったな。

ネブライザーは、決して害のあるものではないので、ロシ子がご機嫌良くさせてくれるのであれば、今でもこんな感じでネブライザーをしたのですが、ロシ子の顔色を見ていると、今はちょっと、こんな感じではする気持ちになれないんだよなぁ~…。

続きを読む

私の邪魔をしてくれるロシ子ちゃん(笑) & 今朝の地震。

地震の後の我が家の猫たち。今朝7時58分頃に起こった地震により、お亡くなりになられた方もいらっしゃるとのニュースの報道に触れまして、まずは、心から、お悔やみを申し上げます。

我が家のロシ子が住む神戸も、震度は「4」で、大阪とは比較になりませんが、それでも、かなり揺れました。

ちょうど私は、日課のランニングが帰って来た所で、今からシャワーを浴びようかという時にグラッと揺れて、我が家は津波の危険性があるエリアなので、即、1階のテレビを付けて、津波の危険性がない事を確認し、その後、2階に上がって猫たちの様子を確認したら、猫たち、驚いた顔でオロオロとしていました。

続きを読む

臨床症状コントロールの為の治療と投薬、1週間が経過。

最近はここにいるロシ子ちゃん。先週の(日)に東大阪の2次診療の動物病院に行き、ロシ子の精密検査の結果をお聞きし、ロシ子の肺の固定化された病変については完治は難しく、臨床症状をコントロールをしていく為の治療・投薬、つまり、病気と上手に付き合って行く為の治療を開始して昨日で1週間、溜まっているロシ子の写真のアップを中断させて頂き、現在のロシ子の状況を、動画9本と共に、私の記録としてアップさせて頂きます。

まずこれは、今日の午後1時過ぎのロシ子ちゃん…、調子の良い時のロシ子は、昨日のブログの通り、部屋全体を見渡せる、ソファーの背もたれの部分で寛いでいる事が多いのですが、最近のロシ子は、部屋のこんな角っこにいる事が多く、やっぱり、調子が悪いのかなぁ~、と言うか、ハッキリ言って、ロシ子の体調は全く芳しくなく、頻繁に咳をしてしまっています。(涙)

それでは、4日前、今週の(水)のロシ子ちゃんの様子から。(動画:0分44秒)

続きを読む

元気な時は、ロシ子、ここにいる事が多いんだな…。(涙)

定位置にいるロシ子ちゃん。さて今日も、ロシ子の溜まっている写真をアップさせて頂こうと思いますが、今日は、Webカメラで撮った写真ばかりを、寄せ集め的にアップさせて頂こうと思います…、これは、2週間半前、5/27(日)の夕方のロシ子ちゃん。

続きを読む

かわいい悪戯のロシ子ちゃん & 慶州マラソンの最後のネタ。

悪戯娘のロシ子ちゃん。さて、今日も引き続き、溜まっている、ちょっと前のロシ子ちゃんの写真ですよ…、これは、ちょど2週間前、6/1(金)のお昼過ぎの事でしたが、この直前に、ロシ子ちゃんが悪戯をしていたのです。(汗)

私のかわいいロシ子ちゃんが、どんな悪戯かしていたかと言うと…。

続きを読む

色々な癒しのロシ子ちゃん & 溜まってるロシ子の写真。

癒しのロシ子ちゃん。今日も、溜まっているロシ子ちゃんの写真をアップして行きますよ…、まずは、癒してくれるロシアンブルーのロシ子ちゃんの写真から。(笑)

これは、そんなに以前の写真ではありませんが、ちょうど1週間前、6/7(木)の午前中のロシ子ちゃん…、私が少し席を外して戻って来たら、ロシ子がゴロにゃん、へそ天ロシ子ちゃんになってました。(笑)

続きを読む