今日はまず、ロシ子にお詫びをしなければいけないお話からです…、これは、今朝8時前のロシ子ちゃんですが、今から自動給餌器が動き始めるので、ロシ子の食欲のレベルを確認しようと、私、Webカメラに張り付いていたのです。
しかし、実は、朝8時になっても、ロシ子の自動給餌器から私の録音の声が聞こえず、自動給餌器が動かなかったのです…、何故だ…。
今日、ロシ子を2週間ぶりに、東大阪の2次診療の動物病院に連れて行って来ましたが、その様子は、まだ、内容をまとめ切っていない事もあり、明日にアップさせて頂くとしまして、今日は、Amazon Echo Dot絡みのお話を…。
これは、4日前の先週の(水)の事でしたが、我が家に届いてから5か月以上も経って、お蔵入りになっていたAmazon Echo Dotの箱を取り出して来て、ようやっと私、セットアップを試みてみたのです…、我が家の猫たちも集合して、とっても可愛いでしょ。(笑)
Amazon Echo Dotが我が家に届いた時のお話はこちらから。 →→→ やっと来たぞ…、Amazon Echoとロシ子ちゃん。(笑)
早速でしたが、明日、ロシ子を、2週間ぶりに東大阪の2次診療の動物病院に連れて行きますので、まずは、最近のロシ子の咳の動画をアップさせて頂きました。
この日の前日の6/20(水)から、ステロイドのプレドニゾロン1/4錠を、1日1回から2日に1回に減らし始め、つまり、前日はステロイドを飲まさず、ネブライザーもせずで迎えたこの日のこの咳…、私の気分的には、咳が酷くなってるんじゃないのって感じなのですが、でも、実際は、ステロイドを減らしても、ネブライザーを減らしても、状況はそれ程には変わっておらず、とても悪いままです。
昨日の夜中(今日の未明)も、ロシ子、1時間に1~2回は咳をしていて、この点で考えると、咳は酷くなっている様な気もするのですが、しかし、今日のお昼ご飯までの午前中は、ロシ子、1階の私の仕事部屋で過ごしていたのですが、咳はせず…、夕方になると、また、頻繁に咳をし始めて、何が原因で咳をしたりしなかったりなのか、全く分かりません…。
明日は、この2週間のステロイドやネブライザーを減じて来ての治療の結果、ロシ子の肺の状況、白い靄(もや)にどの様な変化があるか、レントゲン写真を撮って診断して頂き、今後の治療方針を決めて行く予定です。
まだまだ、ロシ子の溜まっている写真がたくさんありますので、ちょっと、ペースを上げて、アップして行かなければと思っています。(汗)
これは、我が家の猫たちに食べさせている缶詰、たまの伝説シリーズの新商品、その名もずばり「総合栄養食」…、たまの伝説は無添加の缶詰なので、安心して猫たちに食べさせる事が出来るのですが、今までのたまの伝説の缶詰は、総合栄養食ではなくて栄養補完食だったので、栄養の偏りが出来てしまう為、注意が必要だったのです。
つまり、人間で言ったら、毎日、ステーキばっかり食べている様な感じなので、その栄養補完食のたまの伝説の中でも、まだ、栄養のバランスが良い「631」を中心に、それ以外の「何も入れない」シリーズも挟んだりして、猫たちに食べさせていたのです。