投稿者「ロシ子パパ」のアーカイブ

ロシ子のパウチご飯の食べ方のパターンが分かって来た…。

ロシ子の記念日。これは、おとといの晩の事、この日は、ロシ子の2歳と11ヶ月の誕生記念日でした…、ロシ子も間もなく3歳かぁー…、人間年齢で言ったら28歳…、女の子のロシ子にとっては、今は、一番、脂の乗った良い時なのかも知れません。

という事で、この日の晩ご飯も、いつもの通りの特別なパウチご飯を、猫たちにあげました。

続きを読む

ロシ子とアビのすけの来年度のカレンダーが届きました。

ブラシをするロシ子ちゃん。まずは、我が家のロシ子の様子から…、これは、今朝のロシ子の様子…、いつもの様にブラッシングをしていたのですが、相変らず、ロシ子はブラシをしてあげると、本当に気持ち良さそうな表情を浮かべるのです。

この時は写真を撮っていたので、真顔のロシ子に戻ってしまってますが、本当にうっとりとした、傍から見ている私の方までがとろけてしまいそうな、本当に良い表情をしてくれるのです。

続きを読む

雷鳴にたじろぐロシ子ちゃん…、でも、隠れなかった…。

雷にたじろぐロシ子。これ、3日前の晩の事…、この日、晩10時頃から、いきなり、強烈な雷が鳴り出して…。

この日、私は仕事が終わらずに、結局、夜中まで仕事をしていたのですが、猫たちには予め、晩の10時位に晩ご飯を出してあげていて…。

私が仕事をしていると、ドカーン! と近い場所で雷が落ちたので、猫たちの様子を見ようと、Webカメラを覗いてみたら、ロシ子がきょろきょろして、慌てふためいていたのです。(笑)

続きを読む

あれ…、ひょっとして…、これって嬉しい事…、\(^o^)/!

ロシ子とアビのすけ。これは昨日の午後5時頃…、昨日も私は超、忙しくて、午前中から仕事で出っぱなしだったのですが、この時間、一旦、家に戻って来た時に、猫たちは元気か、猫たちのかわいい顔を見ようと猫たちに会いに来たら、アビのすけがこの暖かい特製キューブボックスの中で寝ていたのです。

そして、ロシ子のかわいい顔も見てやろうと、ロシ子の姿を探したのですが、ロシ子がいない…、ロシ子はどこで寝てるのかなぁ〜…。

続きを読む

またロシ子、食べず嫌い…? 後編。

恐る恐る食べるロシアンブルー。昨日からの続き…、4日前、美味しいパウチのご飯を出してあげたのに、食べずにご飯の場所を離れてしまったロシ子…。

またまた、ロシ子の食べず嫌いが始まったのかと、若干、イライラしながら、私がロシ子をご飯の場所に連れ戻して、ようやっと食べ始めたロシ子でしたが、恐る恐る、ご飯を食べてる様な感じで、また、食べるのを止めて、この場所を離れてしまうのではないかと、不安だった私…。

続きを読む

またロシ子、食べず嫌い…? 前編。

ロシ子にイラッとしました。本当なら、今日、アップする内容は、1回でアップしてしまう内容なのですが、私がくたくたなので、2回に分けてアップさせて頂きます。

これ、おとといの晩のロシ子…、この日はアビのすけの記念日だったので、ロシ子も美味しいご飯にありつけたのです。

続きを読む

ここ最近の毎晩のロシ子の行動…、この季節、最高…!

私の膝の上のロシ子。これは、1週間ほど前の写真…、アップするタイミングがなくって、今日、アップさせて頂きます…。

寒くなってからは、ロシ子は毎晩、私の膝の上に乗って来てくれて、この季節は、ロシ子が私に近付いて来てくれるので、寒いのは嫌だけど、冬も待ち遠しい季節になってしまいました。

続きを読む