投稿者「ロシ子パパ」のアーカイブ

猫の歯磨きって難しい…。

ロシ子に初めての歯磨き。昨日、動物病院に行って来まして、ロシ子にワクチン注射を打ってもらって来たのですが、その時、先生にロシ子の健康状態を診て頂いていたら、ロシ子の左の歯茎が赤くなっているのに気付き、昨日の晩から、ロシ子のオーラルケアをスタートしたのです。

いきなり歯ブラシを使うのは、私的にも難易度が高かったので、まずは、歯磨き粉を私の人差し指に少しだけ出して、ロシ子にイーをさせて、私の人差し指でロシ子の歯茎に歯磨き粉を塗るといった感じ。

私にとっても、ロシ子にとっても、初めての事ですので、とにかく、歯磨きする事を、ロシ子に悪いイメージを持たれない様に、焦らず、じっくりと慣らして行こうと考えているので、まずはロシ子の歯磨きを開始しただけって感じでしたね。

続きを読む

ロシ子のワクチン注射に行って来ました。

病院に行く前のロシ子。明日に行こうと思っていたロシ子のワクチン注射ですが、今日のお昼頃、私の仕事の予定が1時間ほど早く終わって時間が空いたので、今日、行って来ました。

これは、動物病院にロシ子を連れて行こうと籠を出して来た所、早速、危険を察知して逃げてしまったロシ子ちゃん…、やはり警戒心は抜群です。

ちなみに、アビのすけはそこら辺、ボーっとしているので、籠を出して来ても、私に近寄って来て、遊んでと絡んで来るのです。

続きを読む

アビのすけと顔を合わせて対峙する、ロシ子お姉ちゃん。

テニスボールで遊ぶロシ子。これは3日前のロシ子の様子…、最近は、たまにテニスボールで遊んだりと、活発に動いてるロシ子ちゃん。

アビのすけが我が家にやって来て、4か月と11日…、ロシ子アビのすけに慣れて、精神的にも落ち着いて来たのかな…。

そして、ロシ子が視線を送る先には、やはりアビのすけがいたのです…。

続きを読む

両親に似ている、ロシアンブルーのロシ子ちゃん。

GW休みの間のロシ子ちゃん。まずは、アップ出来ていなかったゴールデンウィーク中のロシ子の様子から…、これは、自分の晩ご飯を食べ終わった後に、アビのすけの晩ご飯の傍でちょこんと座っているロシ子ちゃん。

あびのすけにもそうなのですが、ロシ子にもアビのすけのご飯を食べる事は厳禁で、食べようとしたら私は叱るので、最近はかなりの確率で、自分で我慢して相方のご飯を食べない様にしている我が家の猫たちですが、まさにこの時、ロシ子アビのすけのご飯に興味を抱きながらも、私がいるので我慢をしていたんだと思います。

続きを読む

私を癒しまくってくれる、ロシアンブルーのロシ子ちゃん。

私の横で寝ているロシ子。これは3日前、ゴールデンウィークの最終日の晩のロシ子ちゃんの様子です。

テレビを見ている私のすぐ横で、寝てくれていたロシ子ちゃん…、もう、かわい過ぎ…!

こんな感じで、すぐ近くで猫たちが寛いでいてくれるって、本当に嬉しい事なんですよね。

今日は、私を癒しまくってくれる、かわいい、かわいい、ロシアンブルーのロシ子ちゃんの写真を、10枚連続でアップします。

続きを読む

雑誌「ねこのきもち」が届きました…、読まなきゃ…。

扇風機を見てるロシアンブルー。まずは、童心に帰ったロシ子の写真から…、これは1週間前のロシ子の様子なのですが、晩、壁掛け扇風機をonにしていたら、ロシ子が「なんで扇風機から風が吹いて来るんだろう」って、じぃーっと不思議そうに眺めていましたよ。

アビのすけが我が家にやって来てからは、アビのすけのやんちゃぶりに目が行ってしまって、ロシ子はおとなしいお利口さんとばかり思っていましたが、そう言えば、ロシ子アビのすけがやって来る前は、お転婆娘だったのです。

続きを読む

ロシ子、2歳と4か月の記念日、おめでとう!

スペシャルご飯を食べるロシ子。昨日は、我が家のロシアンブルーのロシ子ちゃんが2歳と4カ月になった記念日だったので、美味しいスペシャル晩ご飯をあげましたよ。

ロシ子はとっても美味しそうに食べてくれたので、私も嬉しかった…、ロシ子、誕生記念日おめでとう…!

続きを読む