投稿者「ロシ子パパ」のアーカイブ

黒目を大きくして悪戯をするロシ子はかわい過ぎ…!

悪戯っ子のロシ子ちゃん。今日はロシ子の2歳と4か月の誕生記念日です。

猫の2歳4カ月って言ったら、人間で言ったら24〜25歳位かな…、まだまだ若い女の子ですが、一番元気な時かも知れませんね。

この写真は、4日前のロシ子の様子なのですが、私がデジカメを触っていたら、ストラップがぶらぶらってなって、ロシ子が悪戯心を出してくれて、ストラップで遊んでくれたのです。

そう言えば、アビのすけが我が家に来てからは、ほとんど私が遊んであげる事はなくなってしまって、私、怠慢をしているのですが、ロシ子がこんなに悪戯っぽい顔をしてくれたのが久しぶりだったので、嬉しかったなぁー…。

続きを読む

美男美女な我が家の猫たち、そして自動給餌器もセット完了。

目覚めの良いロシアンブルー。昨日の朝、私は久しぶりにゆっくりと寝ていたのですが、ロシ子はこの通り、早くからスッキリと目覚めていた様で、ソファーの背中の部分に座って、じぃーっとこっちを見ていたのです。

しかしロシ子は美猫だなぁー…、キャットショーとかに出たら、色々な基準があるでしょうから、ロシ子は入賞も出来ず、全くダメなのかも知れませんが、私にとっては、そんな賞なんか何の意味もなく、ロシ子は最高に可愛くて、美人なロシアンブルーの女の子だと思っているのです。

続きを読む

美味しい晩ご飯を食べたロシ子ちゃん。

今日のロシアンブルー。これ、今日のロシアンブルーのロシ子ちゃん…、今日は私、2階でこのロシ子のブログを更新していたのですが、ロシ子、私がパソコンに向かって座っている後ろで、こんな感じでソファーの上で寛いで寝ていてくれたのです。

こんな風に、ふと気付くと、愛猫が近くにいてくれるって、嬉しいですよね。

続きを読む

ロシアンブルーのロシ子の最近の様子。

最近のロシ子ちゃん。最近の我が家の猫たちは平穏な日々を送っておりまして…、なので、今日は最近のロシ子の様子を簡単にアップさせて頂きます。

これは6日前の晩のロシ子の様子…、最近はロシ子、なんか、テーブルの下にちょこんと座っている事が多い様な…。

さっきまでアビのすけロシ子と並んで、向こうを向いて座っていたのですが、立ってしまいました。

続きを読む

暑くてうなだれている? 我が家の猫たち。

暑そうなロシ子とアビのすけ。これは今日の午後3時か4時頃…、猫たちの様子を見ようと2階に上がったら、我が家の猫たち、こっちの部屋の奥の方で寝転んでいました。

室内の温度計を見てみると、合っているのか間違っているのかは分かりませんが、29℃と表示されてて、体感的にはそこまでは暑い様には感じなかったのですが、でも、猫たちの様子を見ていると、明らかにいつもと違って暑そうな感じで…。

続きを読む

今日から5月…、我が家も夏に向けての準備をしました。

「なこのきもち」の付録のカレンダー。今日から5月…、今月も、雑誌「ねこのきもち」の付録のカレンダーの、5月を飾るスコティッシュフォールドの子猫ちゃんからスタートです。

そう言えば、私、外国の猫カフェには行った事があるのですが、2か月程前に、初めて日本の猫カフェに行って来まして、その猫カフェさんのご紹介も、近々、ブログにアップさせて頂こうと思いますが(忘れてました…。)、そこはスコティッシュフォールドのブリードもされている様で、ちょうど赤ちゃんが産まれていたので見せて頂いたのです…、かわいかったぁー…。

そして、その時に聞いたのですが、スコティッシュフォールドって、産まれて来る子猫ちゃんみんなが、折れ耳ちゃんになる訳ではないんですってね…、「フォールド」って「折れてる」っていう意味の英語だと思うんですけど、折れ耳じゃないスコティッシュフォールドちゃんもスコティッシュフォールドなのかなぁー…!?

続きを読む

ロシ子に、最後のマラセブでのシャンプーをしました。

ロシ子に8回目のマラセブシャンプー。今日は予定通り、ロシ子に最終のマラセブでのシャンプーをしました。

前回のマラセブでのシャンプーから10日目、そして、動物病院でロシ子の真菌が完治した診断を受けてから9日目の今日、念には念の、8回目のマラセブでのシャンプーで、ロシ子の真菌の治療を完全に終える事が出来ました。

続きを読む