今日のお昼前、良い診察結果を頂けるだろうと楽しみにしていた、ロシ子を動物病院へ連れて行って来ましたよ。
相変わらず、基本はおとなしくしていてくれるロシ子だったのですが、今日のロシ子はいつもより少しだけ、活動的なロシアンブルーの女の子だった様な気がしましたよ。
毎月、このロシアンブルーのロシ子のブログにアップしている、雑誌「ねこのきもち」のカレンダーの4月分の猫ちゃんは、このラグドールの子猫ちゃんたちです。
子猫はどの猫種でもかわいいんですけど、ウィキペディアによると、”Ragdoll”って「ぬいぐるみ」っていう意味ならしいので、ラグドールは長毛種という事もあって、ぬいぐるみの様にかわいいのでしょうね。
私的には、なかなか良い写真が撮れたなぁーって思った写真なのですが、ロシアンブルーのロシ子ちゃん、食事もそこそこ食べてしまったら、真菌で出来たハゲを舐め始めていますね。
我が家のロシ子は本当に賢い子で、私と一緒に生活をして来た中で、私が舌打ちをした時は私が機嫌が悪い時だって事を分かっているので、ロシ子が真菌のハゲの部分を舐め始めたら、怒鳴るのもしんどいので、最近は韓国ドラマなんかでよくする、舌打ち10連発をしてロシ子にハゲを舐めるなよって伝えているのですが、ロシ子はそれでビクッとなって舐め舐めを止めてくれるので、遠くの場所からでも舐め舐めを止めさせる事が出来て、私的には便利なのです…、でも、ロシ子もお利口さんでしょ…!
ブリーダーさんからは、真菌の時は絶対にブラッシングをしたらダメって言われていて、確か、3/7(土)の晩にアドバイスを頂いたメール以降なので、25日ぶりにロシ子にブラッシングをした事になりますね。
この写真は、ブラッシングをする前のロシ子ちゃん…、この時まで、ゆっくりと寝ていたロシ子だったのです。