投稿者「ロシ子パパ」のアーカイブ

ロシ子の体調、大丈夫かなぁー…。

今朝のロシアンブルーのロシ子。今朝のロシアンブルーのロシ子ちゃん…、朝からアビのすけがやらかしてくれまして、その状況は今日の アビシニアンのアビのすけ のブログをご覧頂ければと思いますが、ロシ子は相変わらず、お利口さんに、おとなしくお座りしていましたよ。

続きを読む

ほのぼのとしたロシアンブルーのロシ子ちゃん。

一見、ほのぼのとした写真。この写真、一見、ほのぼのとした感じに写っている写真なのですが、実は、テレビを見ていたロシ子の前に、無神経にアビのすけが座ってしまって、テレビを見出したシーン…。

私だったら、こんな無神経な事をされたら、後ろから蹴ってやる所ですが、ロシアンブルーのロシ子ちゃんは本当に優しい猫ちゃんで、文句の一つも言わないのです…。

アビのすけロシ子の横にちょこんと座って、こんな感じでテレビを見ていたのなら、とってもほのぼのとした光景だったと思うのですが、まだまだそんな光景を見る事は、ずっと先の様な気がしています…、と言うか、2にゃんがおじいちゃんとおばあちゃんになってからかも…。

続きを読む

ロシ子の真菌のハゲの進捗状況。

かわいいロシアンブルー。この写真は、3日前の晩のロシアンブルーのロシ子ちゃんの様子…、こんな格好で寝ていましたよ…。

アビのすけの様に走りまわる活発さというか、派手さはないのですが、そっと寄り添ってくれる様な、そんな何とも言えないかわいさがロシ子にはあるんですよね…。

続きを読む

昨日からの続き…、シャンプー後、ロシ子におやつをあげました。

お昼ご飯を待つ我が家の猫たち。昨日のブログで、ロシ子に6回目のマラセブでのシャンプーをした事を書きましたが、今日はその続き…、ロシ子にお利口さんおやつをあげた事を書こうと思います。

この写真は、2にゃん揃ってお昼ご飯を待っている所…、かわいい我が家の猫たちです。

続きを読む

ロシ子に6回目のマラセブでのシャンプーをしました。

アビのすけを見るロシ子。これはおとといの晩の我が家の猫たち…、そろそろ私、寝ようとしていたのですが、アビのすけがテレビに釘付けになってしまってて、そのテレビに釘付けになってるアビのすけを見ているロシ子ちゃん。

一緒にテレビに釘付けになる事もなく、ロシ子もすっかり、落ち着いた大人の猫ちゃんになりました。

続きを読む

一段落付く前のロシアンブルーのロシ子ちゃん。

ロシアンブルーのロシ子ちゃん。おとといの(水)に動物病院に行って、ロシ子の真菌は一段落が付いたのですが、昨日に引き続き、(水)よりも前に撮ったロシ子の写真をアップしてしまおうと思います。

これは、今週の(火)のロシ子の写真…、私、ロシ子をベットに引き込んで、ロシ子を私のお腹の上に乗せて、少しの間、休憩をしていたのです。

続きを読む

ロシ子の2歳と3カ月の記念日 & コイタロウ君の生誕の地。

ロシ子の2歳3カ月の記念日。ロシ子の真菌も、昨日、動物病院へ行った事で、どうにか一段落しましたので、今日と明日の2日間で、少し溜まりつつある、昨日よりも前のロシ子の写真をアップさせて頂こうと思います。

これは今週の(月)の事ですが、ロシ子が2歳と3カ月になりましたので、ロシ子アビのすけに美味しい記念日ご飯をあげまして、必死に食べている2にゃんの様子です。

この時は、普段はまだエリザベスカラーをはめていた2にゃんですが、ご飯の時だけエリザベスカラーを外してあげていたのです。

続きを読む