投稿者「ロシ子パパ」のアーカイブ

とうとうロシ子に最悪の事態が起こってしまいました…。

ロシ子に新菌が広がった。今朝ですが、いつもの様にロシ子の真菌のハゲの箇所を消毒して、塗り薬を塗っていたのですが、その時にロシ子の体の色んな所を触ってチェックをしていたら…、とうとう、ロシ子の真菌が広がっている事が確認出来てしまいました…。

昨日、アクアリブを投入して、意気揚々とロシ子の真菌に立ち向かって行こうと思っていた矢先、こんな事になってしまって、本当にガッカリしてしまいました…、ロシ子、ごめんね…。

確かに、ロシ子のハゲを発見したのが3/4(水)…、私も初めての真菌の経験という事で、甘く考えていたし、2週間の間、一応、動物病院から言われた消毒と塗り薬は塗ってはいましたが、本気の対応が遅すぎた…、本当にロシ子、ごめんね…。

続きを読む

猫の真菌に対しての必殺技、アクアリブ。

朝、むっくり起き上がったロシ子。これは、昨日の朝一番のロシ子の様子…、何やらむっくりと起き上って、暫くこの体勢で座っていたのです。

特に何かを見ている訳でもないのですが、何か面白い様子だったので、写真に撮ってみたのです。

続きを読む

ロシ子に真菌の薬用のシャンプーをしました。

シャンプー後のロシ子。これはシャンプー後のロシ子の様子…、疲れたぁーっていう表情が良く出てますね。

今回は真菌を患ったロシ子の為に、薬用シャンプーでシャンプーをしたのですが、今回のシャンプーは疲れたね、ロシ子、ごめんね…。

続きを読む

赤いエリザベスカラーがチャーミングなロシ子ちゃん。

昨日の晩のロシ子ちゃん。これは昨日の晩のロシ子ちゃん。

アビのすけは私の足に掛けていた毛布の中に、エリザベスカラーを付けたまま潜っていて、なのでロシ子は落ち着いてここで寛いでいたのです…、かわい…。

続きを読む

たまっているロシ子ちゃんの写真をアップします。

朝ご飯を食べるロシ子とアビ。これは、昨日の朝の我が家の猫たちの風景…、仲良く…、でもないですが、適度な距離を保ちながら、食欲満点でご飯を食べている2にゃんです。

猫たちの様子も良いのですが、テレビに写っている作品、たまたまテレビでやっていたのですが、幻想的な水滴写真…、これもまた、とっても素晴らしかったのです。

続きを読む

毎朝・毎晩のロシアンブルーの真菌の治療の様子。

朝陽を浴びるロシ子ちゃん。これは朝8時30分頃でしょうか、最近は私、仕事に追い掛けられているので、朝6時には起きて、朝一番の仕事をしているのですが、今日は少し早めに上に上がって来て、ロシ子アビのすけのお世話をしたのです。

アビのすけはまだ私の布団の中で寝ていましたが、ロシ子は起きて、燦々と降り注ぐ朝日をたっぷりと浴びていましたよ。

続きを読む

ロシアンブルーのロシ子がアビのすけにシャーを…。(涙)

今朝のロシアンブルーのロシ子。これは、今朝のロシ子ちゃんの様子…、このロシ子の表情、とってもチャーミングですね。

ロシ子は私にとっては、とってもかわいくて、すっかり欠く事の出来ない存在になってしまいましたよ。

続きを読む