これは昨日の晩、エリザベスカラーを付けながら、水を飲むロシ子ちゃん…、やはり、真菌のハゲの部分が痛々しい…。
昨日の晩は、ロシ子、約2か月ぶりに1人で過ごしたのです。
見た感じは、アビのすけを探している様な素振りもなく、自由ののびのびと過ごしている様に見えましたよ…、私と一緒で、たまにはのんびりとしたいもんね…!
ばっちりのエリザベスカラーが完成して、柔らかいし、軽いし、プラスチックのエリザベスカラーと比べると、格段にロシ子のストレスを軽減する事が出来て、私も大満足だったのです。
おととい、ロシ子の為にエリザベスカラーを作ったのですが、アロンアルファの匂いがきつくて、ロシ子にはめる事を断念。
昨晩、新たなエリザベスカラーを作りましたので、早速、ロシ子にはめてあげたのです。
まだエリザベスカラーを準備する事が出来てなくて、真菌のハゲの部分に薬を塗ると、ロシ子はすぐに舐め舐めしてしまうので、ネットで見た情報なのですが、少しでも舐めない様にする方法として、晩ご飯前に薬を塗ってから、晩ご飯を出してあげる様にしているのです。