投稿者「ロシ子パパ」のアーカイブ

ロシ子の毛が抜けてる…、どうしたん…。

お昼ご飯を食べるロシ子。これは、今日のお昼ご飯を食べるロシ子ちゃん。

今日もロシ子は、元気いっぱいにご飯を食べてくれてて、私、安心していたのです。

そして、ロシ子を抱っこして、撫で撫でとかしてあげてたんですが…。

続きを読む

アビのすけにつられてやんちゃになったロシ子ちゃん。

今日のロシ子ちゃん。これは今日のロシ子ちゃん。

この直前に、今日の アビシニアンアビのすけのブログにも掲載した、アビのすけの写真を撮ってたのですが、今日はロシ子アビのすけと一緒に寝ていませんでした…、残念…。

続きを読む

のびのびして生活をしているロシ子ちゃん。

ねこのきもちのカレンダー3月。本当なら、昨日、3月1日にアップしたかったのですが、カレンダーをめくるのが1日遅れてのアップになってしまいました。

これは、雑誌「ねこのきもち」の付録のカレンダー…、ほとんどカレンダーとしては見ていないのですが、かわいいので飾っているのです。

そしてこの猫ちゃんは、3月を飾るジャパニーズボブテイルちゃんです。

続きを読む

また少しだけ、ロシ子とアビのすけの距離が縮まったかな…。

ケージの3階で寝るロシアンブルー。昨日かおととい位から、アビのすけが吐くかもしれないという事で、ケージの外に出しておいた猫ベットを、朝ご飯の時以外、元のケージの3階部分に戻しておいたのですが、早速ロシ子が、晩ご飯を食べた後、この猫ベットで寛いで寝ていたのです。

その後、邪魔しぃーのアビのすけがやって来たので、ロシ子はそそくさと逃げてしまったのですが…。

続きを読む

今日の貴婦人、ロシアンブルーのロシ子ちゃんです。

オブジェの様なロシ子ちゃん。今朝のロシアンブルーのロシ子ちゃん。

朝陽を浴びて、気持ち良さそうに寝ているロシ子ですが、気持ち良過ぎた様で、全く動かなくって、まるでオブジェの様に見えてしまったのです。

続きを読む

ロシ子の弟君、シルバ君3兄弟のブログがお引越ししました。

シルバ君3兄弟の様子。我が家のロシ子の弟君のシルバ君、このロシ子のブログもご覧頂いている、alcさんの所の猫ちゃんなんですけど、alcさんはアメブロでブログをなさっておられるのですが、アメブロは読者登録が出来るので、新たな記事が投稿されると、メールでその旨のお知らせが届くので、とっても便利なのですが、昨日、メール配信があって、ブログを覗いてみると、突然、ブログを止めるとの事で…。

突然の事だったので、私、驚いたのですが、昨晩、このロシ子のブログにコメントを頂き、諸々の事情で、alcさんの所の3にゃんのブログをお引越しなさった様なので、3にゃんの近況も合わせて、このブログでお知らせをさせて頂こうと思います。

alcさんの新しいブログはこちらから!
        →→→ シルバ君、ルーク君、ロゼちゃんの「3匹の子モンスターず」

続きを読む

トンキのあらし君が「ねこのきもち」の表紙を飾るなんて…!

「ねこのきもち」の表紙を飾るあらし君。もう、ご存じの方も多いと思うのですが、我が家のロシ子アビのすけのお友達猫ちゃんの、ひろっスさんの所のあらし君が、何と、雑誌「ねこのきもち」の表紙を飾ったんです…、…!

私、昨日、ひろっスさんのブログを拝見させて頂いて、とっても驚いてしまって…、羨ましい…!

続きを読む