ロシ子の毛が抜けてる…、どうしたん…。

お昼ご飯を食べるロシ子。これは、今日のお昼ご飯を食べるロシ子ちゃん。

今日もロシ子は、元気いっぱいにご飯を食べてくれてて、私、安心していたのです。

そして、ロシ子を抱っこして、撫で撫でとかしてあげてたんですが…。

ロシ子の毛が抜けてる...。何か、ロシ子の左肩の辺りがおかしいなと思って見てみたら、毛がごっそりと抜けてたんです…、どうしたん、ロシ子…。
ロシ子の毛が抜けてる。今朝、ブラッシングをした時には、全く、何もなってなかったのですが、昼間に3時間程、私、外出をしていたので、その間に何かあったのか…。
ロシ子、見せてごらん...。ロシ子、ちゃんと見せてごらん…。
100円玉位のロシ子のはげ。写真では分かりにくいと思うのですが、100円玉位の大きさのはげが出来ていて、本当に毛がごっそりと抜けてたのです。

私、心が痛くなって…。
アビのすけに噛まれた...?アビのすけと取っ組み合いをして噛まれたの…?

でも、アビのすけに噛まれて、100円玉位の大きさの毛がごっそりと抜ける…?
ロシ子の毛が抜けた原因は?かわいいかわいいロシ子がこんな痛い目にあってしまって、本当に私、ショックだったのです。
ロシ子を上から撮った写真。ロシ子を上から見てみても、ハゲの部分が痛々しくて、一体なんで、こんな事になったのか…。

もし、アビのすけの仕業であれば、本当に頭の痛い所なのですが、アビのすけの原因だと100%判明している訳ではないのですが、ついつい、アビのすけを恨めしく見てしまう私…、ショックです…。

ロシ子の毛が抜けてる…、どうしたん…。」への6件のフィードバック

  1. ひろっス

    なんだかすごく気になってネット検索!!(素人技!!)
    ストレスより病気(真菌)や換毛期なので抜けるとかやんちゃくんに抜かれる。などいろいろ理由はありそうですね。何せ心配症な私です。できれば病院へとありますが。
    換毛期だったよぉ~ってなってくれるといいのですが・・・。

    あらしくん。お騒がせしました。
    パパさんにゴムの長いおもちゃは危ないよ。って教わっていたのに、なぜビニールひもはOKと思ったの?って自分を責めています。私の不注意ですね。完全に。
    でも元気になったようです。今朝はいつものやんちゃくれがいました!!有難うございました。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ロシ子の抜け毛の件ですが、私は心の中で、頭っから、アビのすけのせいだろうなんて思っていたので、ネットで調べるとか、病院に連れて行くなんて事、頭にも浮かんでいませんでした。
      貴重なアドバイスを有難うございます。
      まさしくおっしゃる通りで、思い出した様に、病院に連れていかなければって思いました。
      明日、病院に連れて行こうと思っています、有難うございました。

      それとあらし君、良かったですね。
      我が家のアビのすけも含め、子猫って何をしでかすか分かりませんので、私もホッとしましたよ。

      返信
  2. 私もひろっスさん同様、この記事を読んだとき、咄嗟にネット検索をしました。
    勿論パパさんが一番真剣に調べて考えていらっしゃると思います。
    何でもなければ良いのですが、念のため病院に行かれると安心だと思います。
    仮にアビのすけ君が原因だとしても、それはそれで病院で相談すれば改善策がわかります。
    ステラの時もミラの時も動物病院の先生に
    「何かあったらすぐに連れてきてください。すぐに連れてくれば、その分、早く治ります」
    と言われたことが頭に残っています。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      狸さんも、ネットでお調べまで頂いた様で、ロシ子の事を心配して下さいまして有難うございます。
      ひろっスさんにもお返事させて頂いたのですが、全く、私の頭には思い浮かばなかったアドバイスですので、とても有難く思っています。
      明日、動物病院にロシ子を連れて行こうと思っていますが、合わせて、アビのすけがまだ吐いている事も、再度、相談して来ようと思っています、有難うございました。

      返信
  3. まさ

    私も気になりました。なんか心配です。
    うちのコイタロウなら一ヵ所できようが全身なろうがフルシカトとしますが、穏やかなロシ子ちゃんとなら話は別です。でも数日前はアビちゃんとぶら下がり健康機で遊んでたならストレスとの因果関係は低い感じがしますね。
    何かに引っ掛けたなら怪我もしている感じがしますし全く予感しない事が起こりましたね。
    でも猫と人間が暮らしはじめて数千年だか経つみたいですがまだまだ数多くの謎が解明されないそうです。
    毎回チェックしていますので近況載せて下さい。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、こんばんわ、コメントを有難うございます。

      ロシ子の事をご心配して下さいまして、有難うございます。
      ロシ子の抜け毛の事も、アビのすけが吐く事も、明確な原因が分からない分、心配だし、頭が痛いのです…。
      ロシ子アビのすけと激し過ぎる位に遊んでいるので心配な点はあるのですが、おっしゃる通り、元気に遊んではいるので、ストレス的なものは少ないと思うのです。
      ごそっと丸ごと抜けているので、何かに引っかけたのかな、とも、私も考えました。
      取り敢えず、明日、ロシ子を動物病院に連れて行って来ようと思います、有難うございました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です