おとといの晩は、ロシ子とマスターズを見ていたのに…。

かわいいロシ子。おとといの晩は、ロシ子と一緒にマスターズを見ていました。

と言うか、私がパソコンを触りながらマスターズを見ている所に、ロシ子が私の目の前にやって来て、パソコンを出来ない様にしてくれた、と言った方が良いのかな…。

かわいく邪魔してくれるロシ子。ロシ子、お手々をパソコンの上に置いて、さりげなく私の邪魔をしてくれてる所が、おとなしい、穏やかなロシ子らしい…、ロシ子には、決して、怒る事が出来ない飼主なのです。

こっちを向いたロシ子ちゃん。ロシ子の良い写真を撮ろうと、ロシ子にこっちを向かせる為に奇声を発したら、ロシ子、驚いてしまいました…、ロシ子、ごめん、ごめん…。

私の太ももの上のロシ子ちゃん。私、観念して、パソコンを閉じたのですが、するとロシ子、暫くすると、やはり、私の太ももの上に…、かわいいロシ子ちゃん。

甘えん坊なロシ子ちゃん。本当にロシ子は、甘えん坊なんだから…。(笑)

アビのすけがやって来た。すると、この男、茶々入れのお邪魔虫男、アビのすけ君がやって来た…。

Noのロシ子ちゃん。そんなアビのすけを見て、明らかに、遺憾の意を示すロシ子ちゃん。(笑) でも、無神経なアビのすけ君は、全く、動じないと言うか、気にしておりません…。

ロシ子をなだめます。ロシ子一番の飼主は、遺憾の意を示していたロシ子に対して、「ロシ子、大丈夫だよ、アビのすけが茶々を入れて来たら、怒ってあげるから。」となだめます。

安心したロシ子ちゃん。するとロシ子アビのすけがこんなにも至近距離にいるのに、安心して寝てしまいました…、かわいい子。(笑)

とにかく、この2にゃんの絶妙な関係が、とっても笑える飼主なのです。

今朝もロシ子、咳をしてしまいました…。

毎日の様に、同じ様なロシ子の咳の動画をアップしていて、鬱陶しいと思われる方もいらっしゃると思いますが、このブログ、あくまでも、ロシ子と私の歩み、ロシ子の生きている様(さま)を描いているブログですので、悪しからず、ご了承下さい…。

おとといの晩は、ロシ子とマスターズを見ていたのに…。」への2件のフィードバック

  1. リク

    アビのすけ君もロシ子ちゃんも可愛いですね~♪
    TVを見ていたり本を読んでいたりお茶していたり、
    そんなリラックスタイムに猫が一緒に寄り添ってくれていると本当に幸せを感じますよね。

    咳の動画は気にする事はないと思いますよ。
    喘息は発作の把握が凄く重要なので、単純に時間と場所を記録するだけでも意味がありますし
    動画だと咳の度合いというか酷さの比較として後で役に立ったりする事もうちではありました。
    獣医さんに状態を伝えるのにも役立ちますしね。
    咳発作が出ない事が一番なのですが、そう簡単にいかないのが悲しいところです…。
    我が家の喘息にゃんこは新年明けてから咳の頻度が上がっていましたが、暖かくなってきてやっと落ち着き始めました。
    でもどんなに落ち着いていた状況でもひとたび咳が出るとオロオロとして心配でたまらなくなります。
    獣医さんからは咳に痰が絡んだようなゴロゴロ感が出てきたら連れてくるように言われているので
    それを判断の基準に観察しています。
    これから更に暖かくなるにつれ、発作が出なくなるといいですね。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      リクさん、こんばんわ。コメントを下さいまして、有難うございます。

      はい、手前味噌ですが、ロシ子アビのすけも、本当にかわいいです。(笑)

      喘息の事では、いつも励まして頂きまして、有難うございます。
      今日もロシ子は咳をしてしまいまして、ブログにアップしようか躊躇いましたが、お言葉を頂き、アップしようと思います。
      おっしゃる通り、見返した時に、咳の感じが変わったりしている可能性もありますし、今後も、アップして行こうと思います。

      そうなんですね、咳に痰が絡んだ感じが出て来たら、要注意なんですね…、とても参考になります。
      今後、私も、それを判断材料にさせて頂こうと思います。
      現段階では、まだ全然、そんな感じではないので、安心しました。有難うございます。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です