食欲はめっちゃ旺盛なんだけど…、咳はするんだよなぁ~…。(涙)


食欲旺盛なロシ子ちゃん。今日は、ロシ子が我が家に来てくれてから、4年と6ヵ月が経った記念日…、しかし、アビのすけの手前もあって、ロシ子に美味しい記念日ご飯をあげる事が出来ず…。

これは、今日の猫たちの朝ご飯の様子ですが、元々は、アビのすけのお付き合いで食べさせ始めた、療法食のロイカナの低分子プロテイン…、ロシ子の喘息にも良いと思って、食べさせ始めたのですが、とにかくロシ子、めっちゃ、食欲が旺盛なのです。

美味しそうに食べるロシ子ちゃん。アビのすけが大嫌いな低分子プロテインを、ロシ子は本当にガツガツと食べてくれて、ロシ子は本当に変わった子。(笑)

喘息の為にはならなかった。結果的に言えば、この療法食は、アビのすけの食事療法としても失敗だったし、ロシ子の皮膚炎の為にも全くならなかったけど、ロシ子アビのすけの新たな一面が見れたので、良かったと思っています。

そして今日も、ロシ子の咳の動画です。

先日、このブログで、ロシ子が私の寝ている時に咳をするものだから、私は寝不足だってな事を書いたからか、ロシ子、今日は、私が寝ている時には咳をせず、私が起きてからすぐに、咳をしてしまって…。

ロシ子、私に気を使ってくれてたのかな…、そんな事、気を使わなくても良いのに…、ごめん、ロシ子…。

そしてこれは、今日の昼からの咳。

最近は、咳をした後、10分後とかに、ゴマ切れで咳をする様になって来て、こういう面でも、状況は芳しくない感じ…。

ロシ子が心配です。ロシ子、大丈夫かい…、本当にロシ子が心配です。

そんな事を思いながらも、今日はもう、ロシ子、咳をしないだろうと思ってたら、晩の9時に、ロシ子が咳をしてしまって…ガッカリ…。

この時、私は1階にいて、ロシ子の咳の声がパソコンから聞こえて来たので、ダッシュで2階に上がったのですが、既に咳は終わってて。

と言うか、私がドタバタと2階に上がったから、ロシ子の咳が止まってしまったのかも…。

ロシ子の咳、今日は4回かぁ~…、辛いなぁ~…、次回、動物病院に行くまで、あと6日間、ロシ子が吐かずに、来週の(木)を迎えられる様に、私は祈るのみです。


スポンサーリンク

食欲はめっちゃ旺盛なんだけど…、咳はするんだよなぁ~…。(涙)」への2件のフィードバック

  1. テーブルの上で並んで食べている姿を見るとロシ子ちゃんとアビのすけ君は仲良し姉弟に見えます!
    ところで、やっぱりロシ子ちゃんとアビのすけ君、同じ餌を食べているのですよね??
    前にも書きましたが、新しいものには警戒するロシ子ちゃんが喜んで食べて、食べ物なら何でも大好き!なアビのすけ君が食が進まない餌とは・・・読むたびに
    「もしかして別々の餌?ロシ子ちゃんだけ美味しい餌なのかな?」
    と思ってしまいました。
    ところでそのロシ子ちゃん、食欲は旺盛なのですが咳が止まらないのですね。
    咳をすること自体がロシ子ちゃんにとって負担で、疲れることだと思います。
    季節の変わり目で体調を崩しやすいということが猫もあるのでしょうか?
    ちなみに我家のミラは夏から秋に変わる時期に嘔吐したりします。

    でも動物病院に行く予定があるとのことで、先生に診ていただけるのは心強いと思います。
    中々、咳の原因が特定できないようですが、それでも不安なことを相談する機会があるのは安心です。
    パパさんも身体を壊さないようにお大事にしてください。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。本日も、コメントを下さいまして、有難うございます。

      昨日の晩から、ロシ子のご飯を、旧のインドアと、療法食の低分子プロテインとで、半分、半分にしておりますが、コメントを頂いた記事の段階では、間違いなく、ロシ子は、アビのすけが大嫌いな低分子プロテインをパクパクと食べています。
      そして、ロシ子の食欲は抜群なのですが、咳は止まりません。
      幸いな事に、ロシ子の嘔吐はありませんが…。
      はい、喘息の咳の原因を特定する事は、今の猫の医学では難しい様です…、残念ですが…。(涙)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です