今日は、ロシアンブルーのロシ子の、色々な様子を、お届けしてみようと思います!
この写真は、昨晩、私が、ロシアンブルーのロシ子の尻尾を、掴んでいる写真です。
決してきつく、握っているのではなく、軽く、掴んでいる感じです。
一時、私に警戒心を持っている時のロシ子は、私が、ロシ子の尻尾を、軽く、触っただけでも、「シャーッ」とされたものですが、この頃は、尻尾を掴んでも、怒らない、ロシアンブルーのロシ子ちゃんです。
でも、やはり、尻尾を掴まれるのは、嫌みたいで、私が、ロシ子の尻尾を掴むと、そのまま、固まって、動かなくなるのです。
無言の抵抗...?
夜も遅くに、私が、焼酎のあてに、鳥の軟骨を食べていたのですが、お利口さんのロシ子は、匂いに釣られて、近くに来ても、決して、手出しをして来ないのです。
でも、ものすごく、ものすごく、気になっている様です...。
どうしても、どうしても、気になって、ここからも、覗いている、お茶目なロシ子...、笑ってしまいます。
これは、ロシアンブルーのロシ子が、昼ご飯のカリカリを、食べている所なんですが...。
何気に、私、その、ロシ子の様子を、見ていたのですが、口と舌だけで、ご飯を食べているので、猫って、大変だなぁー、なんて、考えていました。
ロシ子からすれば、それって、普通の事なので、ケロッとした顔をしていますが、でも、手も使えずに、ご飯を食べようと思ったら、人間なら、とても、大変な事なので、猫って立派、って思った次第です。
これは、昨日の朝の、ロシアンブルーのロシ子の様子なんですが、昨日は、朝、寒かったので、長い事、2度寝をしていたロシ子を、私が起こしてやった様子です。
人間もそうですが、寝起きの表情って、何とも言えない、かわいさがありますよね。
これは、今日の夕方の、ロシ子の様子です。
転がりまくっていますでしょ!
何で、こうも、転がりまくっているかは、分からないのですが、とにかく、気持ち良さそうに、してくれています。
最近は、バタバタしていて、ロシアンブルーのロシ子と、ゆっくりと、時間を過ごしていないので、今の一番の願いは、1日中、ロシ子と一緒にいて、まったり、したいなぁー、っていう事かなぁ...。