ベネッセさんから、お詫びの手紙が届きましたね。


ベネッセさんからのお手紙。我が家は、雑誌「ねこのきもち」を購読していまして、このブログをご覧頂いている方の中にも、「ねこの気持ち」を読まれている方も、多いと思うのですが、本日、ベネッセさんから、個人情報の流出の件で、お詫びのお手紙が来ましたね。

以前、情報の漏えいがあったと、ニュースでやっていた時に、このブログででも、「何か、お詫びかなんか、あるのかなぁー?」みたいな事を、書いたのですが、さすが、原田社長、きっちりと送って来られましたね。

ベネッセからのお詫びの手紙。お詫びとして、金券か図書券を頂けるそうなのですが、恵まれない子供たちへの寄付にも、充てる事も出来る様で、私の場合は、多分、情報が漏えいされていたとしても、大した情報でもないでしょうし、お金を頂けるのは嬉しいですが、世の中に、ちょっとは良い事もしなければって思うので、寄付に充てようかな、なんて、考えているんです。

おやつを待つロシアンブルー。さて、引っ張り倒している、この前の水曜日の、ロシ子のシャンプーの日の事ですが、今日で完結しますよ。

これは、ロシ子のシャンプーが終わって、体を舐め舐めさせて、ほとんど乾いた段階で、ロシ子に、ご褒美のおやつをあげようとしている所なのですが、ロシ子もよく分かっていて、もう、そわそわ、そわそわ、してるんです。
鳴きまくるロシアンブルー。ロシ子はもう、鳴きまくって、鳴きまくって、「早くおやつをちょうだいよー」って、必死に訴えてるんです。

そんなロシ子の様子を、録画してみました。

ロシ子、私がおやつを持って来るのを、ずーっと、待ってるんです。

ちょっと、この動画の時は、鳴き声が少ないのですが、もう、オロオロ、そわそわして、落ち着かない様子で、ロシ子、鳴きまくってたんです。
今回のロシ子のおやつです。今回のご褒美おやつも、この、まぐろスープのパウチです。
黄金色のまぐろスープです。具がたくさん入った、黄金色のまぐろスープです。
ロシ子を焦らせる悪い私。そして、いつもの儀式、ロシ子を焦らせます。

しかし、ロシ子、面白いですね…、もう、本能のまま、おやつが欲しくて、欲しくて、仕方がない様です。
ロシ子におやつをあげます。今回は、あまり焦らさずに、ロシ子にご褒美おやつをあげました。

ロシ子、尻尾をピンと立てて、ちょっと、興奮気味に、まぐろスープを食べているのでしょうか。
美味しそうに食べるロシ子。ロシ子は、基本的に、何でも、好き嫌いなしに、ご飯を食べてくれる良い子なのですが、やはり、パウチとなると、美味しさも倍増の様で、舌の回転も、高速で、そんな風に、美味しく食べてくれるロシ子を見ていると、こっちまで、嬉しくなってしまうのです。


スポンサーリンク

4 thoughts on “ベネッセさんから、お詫びの手紙が届きましたね。

  1. りんこ

    ロシ子ちゃんが鳴いている画像から必死さが伝わってきます。
    牙が見えて可愛いですね(^^)
    猫ちゃんて、ご飯やおやつのタイミングを分かっていて賢いなといつも思います。
    スープが欲しくて立ち上がっているロシ子ちゃんの顔が、りくに似ていて嬉しくなりました♪

    昨日、ロシ子ちゃんのお風呂動画を音声MAXで拝見していたら、りくは鳴きながら声の主を探し回っていましたよ!
    猫の声のアプリには反応しないのに、ロシ子ちゃんの声にはとても敏感になっていて驚きました。

    これからはお風呂後にドライヤーが必要な時期ですよね。
    乾かし方など、まだ参考にさせていただきます(^^)

    我が家にもベネッセさんからお手紙が届いていました。
    私も寄付に充てようと思っています。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      りんこさん、こんにちわ。コメントを有難うございます。
      もう、ロシ子は、いつもお腹を減らしていると言うか、がめついと言うか、ほんと、食にはうるさいんです…。
      りく君、とっても、男前ですし、ロシ子の声に反応してくれるのは、ロシ子もとっても、喜んでいると思います。
      りく君に、どうぞ、お礼を言って頂ければと思います。
      りんこさんもおっしゃる通り、これから寒くなって来たら、シャンプー後は、ドライヤーを当てなければならないですね。
      ドライヤーに関しては、まさに、小さい頃から慣らしておかなかったせいで、ロシ子はものすごく、暴れて、必死に逃れようとするんです。
      以前、一度、動画をアップしたのですが、またにロシ子を挟んで、ドライヤーを当てて、ロシ子はもがきまくって、大暴れをしていて、って感じで、悲惨な状況でして、この冬が思いやられます…。

      返信
  2. alc

    お久しぶりです。

    ベネッセさんそんなことあったんですね。
    うちもねこのきもち購読してるのですが
    お手紙来ていたかしら…?
    (ポスト確認してみなきゃ)
    こちらのブログで知りました(^-^;

    ロシ子ちゃん結構お風呂入れてるんですね。
    うちのシルバはお風呂苦手でニャオーンと大きい声で鳴いていつもてこずっています。
    同じ血筋のはずなのにロシ子ちゃん偉いなぁ…
    一度先生に猫はお風呂入れない方がいいと言われた
    ことがあるんですが、やはり一年に数回は洗わないと
    気になってしまいます。
    ロシ子ちゃんのように良い子にしてくれてるなら
    いいのですが、うちの3にゃん皆お風呂嫌いなので
    夏に数回洗うことにしました。
    涼しくなってくると乾かすのも大変ですよね。

    この前のブログでロシ子ちゃんがくっ付いてるのを 見て、そういえばうちのにゃんずも皆毎晩くっついて
    寝るようになってきました。
    シルバは夏でも頻繁に一緒にくっついてたのですが
    最近は特にべったりで動けない状態が続いてます。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      alcさん、ご無沙汰しております、この度は、コメントを有難うございます。
      ベネッセさんから、お手紙は届きましたか…?
      ロシ子のお風呂の件ですが、私は2週間に1回位のペースで、ロシ子にシャンプーをしているんです。
      以前、このロシ子のブログか、YouTubeで、シャンプーし過ぎっていう、お叱りのコメントを頂き、その時に、シャンプーの製造元に電話をして、たくさんしたらダメなのか等、色々と聞いてみたのですが、メーカーさんなので当然ですが、優しい素材のシャンプーなので、問題ないとの事で、メーカーさんから、大変親切にお答え頂き、頂いたお叱りのコメントにも、丁寧に、お返事をさせて頂いた記憶があるんです。
      猫にとっては、必要以上のシャンプーの回数なのかもしれませんし、猫が綺麗好きなのも分かっていますが、今でも、2週間に1回、ロシ子にシャンプーをしています。
      かれこれ、ロシ子が我が家に来てから、1年半位ですが、しっかり、シャンプーを洗い流しているので、特に、皮膚のトラブルもないですし、何よりも、ロシ子の毛の艶が良く、肌触りも最高なんです。
      あくまでも、上記は、私の勝手な考えなので、alcさんのお考えも、正しいと思いますし、夏に数回、お風呂に入れてあげるのでも、全然、良いと思いますし、もしかしたら、その方が正解なのかも知れません…。
      話は変わりますが、アメブロって便利ですね、alcさんがブログを更新なさったら、メールが届くので、毎回、スマホで、alcさんのブログを拝見していますが、しかし、3にゃんずが一緒に、仲良く寝んねをしている写真とか、一緒に遊んでいる写真とか、最高ですね。
      うちのロシ子も、私的には、すごくかわいいと思っていますが、残念ながら、alcさんの所の3にゃんずには、総合力で負けました…。(笑)
      そして、うちのロシ子も、冬は引っ付いて寝てくれますが、それは、ただ単に寒いからであって、シルバ君は男の子なので、やはり、ロシ子以上にべったりの様で、ここら辺も、羨ましい限りです。
      私のブログも、いちいち、ブログに来て頂き、見て頂くのは、すごく面倒な事だと思うので、近々、アメブロを見習って、メール配信される様なプラグインを、設定しようと思っています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です