失禁事件の後遺症…!? ビビッて隠れたロシ子の様子。


今日から5月です。はや、今年も3分の1が終わってしまって、今日から5月ですね…、という事で、毎月の月初の恒例、ペットシッターさんから頂いた、猫カレンダーの5月の猫ちゃんのご紹介です。

この子たちは、福岡県の地島という所の猫ちゃんの様ですね…、福岡県宗像市の地島という島も、多くの猫ちゃんたちが住んでいる「猫の島」として有名な様ですね。

親子の猫たち。この子たちは家族かな…、真ん中がお母さん猫で、左側がお姉ちゃん、右側が弟猫って感じがする。

我が家のロシ子アビのすけも、こんな風に仲睦まじくいてくれたら良いのですが、ロシ子が私以外の人間や猫には懐かない、超・ツンデレのお嬢さんだからなぁ~…。(汗)

隠れていたロシ子。さて、昨日のこのロシ子のブログで、最近のロシ子の喘息(慢性気管支炎かも)の状況や、ネブライザーでの頑張り具合も、一通り、アップ出来て区切りが付いた様な気がするので、これからは、溜まりまくっているロシ子の写真を、どんどん、アップして行こうと思います。

これは、1ヵ月以上も前の写真になりますが、3/28(水)のロシ子ちゃん…、と言っても、ロシ子が写っていませんが、この時、ロシ子はビビッて隠れてしまっていたのです。

ソファーの下のロシ子ちゃん。この日は、前回の工事が不備だった為、再度、大阪ガスさんがお越しになられ、我が家の給湯器に繋がる配管の修理をして下さったのですが、ロシ子、我が家のインターホンが鳴った段階で、この通り、ソファーの下に隠れてしまったのです。

怖がりのロシ子ちゃん。ちょっと分かりにくいですが、ソファーの下のロシ子ちゃん…。

暗視モードのロシ子ちゃん。同じ場面を暗視モードで…。

トラウマのロシ子ちゃん。もう1枚…、これも分かりにくいですが、ズームにしたロシ子ちゃん…。

暗視モードのロシ子ちゃん。そしてこれも、同じ場面を暗視モードで撮ったロシ子ちゃん…。

フラッシュを焚いたロシ子ちゃん。フラッシュを焚いても撮ってみました。

前回、大阪ガスさんが来られた時は、ロシ子、ここまでの怖がりちゃんではなく、大阪ガスさんの前に出て来てくれてたのですが、この怯え様は、この日の約1週間前のペットシッターさんによる失禁事件がトラウマになっていたのかも…。

元々、ロシ子は怖がりと言うか、超・人見知りの性格なのですが、この時は、ロシ子が過度に人間嫌いになってしまうのではないかって、かなり心配をした飼主だったのですが、この時から1ヵ月が経ち、普通のロシ子に戻ってくれているので、今となっては笑えるお話…。(笑)

出て来たロシ子。そしてこれは、大阪ガスさんが工事を終えられ、お帰りになった後、10分位してからのロシ子ちゃん…、ロシ子も分かりやすい性格で、大阪ガスさん帰られ、玄関のドアが閉まると、安心して出て来て…。

対照的なロシ子とアビのすけ。この日、アビのすけは大阪ガスさんが来られ、超・ハッスルをしていて、誰にでも懐くアビシニアン君になっていて…。(笑)

一方、ロシ子はご覧の通り、ビビッて隠れてしまって、我が家の猫たち、ほんと、何もかもが正反対で、この凸凹コンビ、見てて笑ってしまいます。(笑)


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です