ロシ子、順調に!?体重が増えてます…、もう増えなくていいよ…。

iPhone-20190731_0839-3いきなりネタバレですが、昨日の朝、毎週(水)恒例のロシ子の体重測定をして、これは測定後のロシ子ちゃんですが、体重がまた増えて、またまた過去最重を更新してしまいました。(汗)

iPhone-20190731_0839-1遡って、体重測定中のロシ子ちゃん。

iPhone-20190731_0839-2そして、体重測定の結果は4,048g…、ロシ子を抱っこしてもずっしりと重いし、お腹はパンパンだし、痰は絡んで咳はするものの、体的には元気になったと思うので、もう体重が増えなくても良いんだけど。(汗)

iPhone-20190729_1121-1さて、振り返りのロシ子ちゃんの写真ですが、これは3日前、7/29(月)のお昼前のロシ子ちゃん…、動物病院で肺のレントゲンや聴診器で診て貰って安心したからか、私的にロシ子を酸素ハウスの外に出してあげる時間が増えています。

って言うか、酸素ハウスの上にはまだロシ子用のホットカーペットが置いてあって、そしてこれ、ロシ子が我が家に来た時に買った物なので、5~6年前に買ったものだけど、今年も使わず、まだ箱を開けてない新品の状態で終わった。(汗)

iPhone-20190729_1121-2仕事部屋の戸をカリカリして、戸を開けてあげると部屋の中に入って来て、以前のロシ子の行動も復活…、旧の酸素ハウスの中のロシ子ちゃん。

iPhone-20190729_1121-3暫くすると、こっちに移動。

見ている感じ、ロシ子を酸素ハウスの外に出しても、呼吸が苦しくなっている様には見受けられませんが、でもやはり、基本は酸素ハウスの中で過ごして貰っています。

iPhone-20190730_1359-1これは、おとといのお昼過ぎのロシ子ちゃん…、私の寝床でお休み中のロシ子ちゃん。

iPhone-20190730_1359-2私が近づいたから目を開けてしまいましたが、とっても気持ち良さそうに寝てくれていました。

酸素ハウスをもう1つ買って、2階にもセットして、そろそろ私も2階のベットで寝ようかとも考えていますが、日中、その段取りをする時間がなくて順延中。

iPhone-20190730_1622そして、その日の夕方のロシ子ちゃん…、酸素ハウスの中でこんな体勢で寝てくれていて、この体勢で寝てくれていると安心します。

iPhone-20190730_2300-1そして、その日の晩23時のロシ子ちゃん…、ロシ子はソファーの背もたれの部分が大好きで、角っこの部分で爪を研ぎ研ぎしまくっています。

iPhone-20190730_2300-2ロシ子、かわいい顔して…、でも、やっぱりお尻の辺りとか下半身がぽっちゃりして来てるよなぁ~…。(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です