猛暑の8月が始まりました、ロシ子、今月も頑張れ!(笑)

iPhone-20190801_1351-1まずは、毎月月初の恒例、「Animal Clinic どんぐりの森」さんから頂いたカレンダーの8月の猫ちゃん…、気持ち良さそうに寝ています。

iPhone-20190801_1351-2我が家のロシ子アビのすけが住む神戸も、7月末から猛暑が始まり、私もロシ子も1階にずっといて、2階のエアコンは全く動かしてないのに、1階の古い方のエアコンは24時間操業なので、壊れないかと心配しています。(汗)

iPhone-20190801_0831さてこれは、昨日、8/1(木)の朝8時半、朝ご飯後のロシ子ちゃん。

元気にしてくれてはいるのですが、痰が絡み、咳をしているのが心配です。

iPhone-20190801_1441午後2時40分のロシ子ちゃん…、この体勢で寝てくれてると、私はホッとするのです。

iPhone-20190801_1756午後6時前のロシ子ちゃん…、ロシ子、ゆっくりと休んでおいてよ。

iPhone-20190801_2201-1晩ご飯後の22時のロシ子ちゃん…、昨日はここの3階部分で寛いでいました。

iPhone-20190801_2201-2最近は、1日合計で3~4時間位は酸素ハウスの外で過ごしているかな…、ロシ子はもっと外にいたいみたいだけど、私が心配でロシ子に酸素ハウスの中に入って貰ってる感じ。

これは、今朝8時過ぎのロシ子ちゃん…、朝ご飯前で喜んで喉をゴロゴロと鳴らせてくれていたのですが、痰も絡んでうがいをしている様な状態。

これは晩7時前、ほぼ咳が終わりかけのロシ子ちゃん。

5日間、絶っていた抗生剤のアジスロマイシンを、1日、復活して飲ませたけど効き目が感じられず、また先生の指示通り、アジスロマイシンをストップしています。

1日中、ずっと咳をしている訳ではなく、1日の多くの時間は痰は絡みながらも健やかに過ごしてくれているのですが、やはり心配な飼主です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です