ロシ子、吐いちゃった、手荒だった飼主…、ごめん、ごめん。Vol.1

注意 : いきなりですが、ロシ子が吐いた動画です…。

今朝8時、ロシ子ちゃんが吐いてしまいました…。

ちょうどこの時、私は台所で猫たちの朝ご飯を準備していて、ロシ子のいつもの吐く直前の声を聞いて焦って現場に駆け付けて、ロシ子が酸素ハウス内で吐かない様、ちょっと荒っぽくロシ子を酸素ハウスから出したのですが、動画を見返したら既に吐いていた…、ロシ子、ごめん、ごめん…。

この動画、ブログにアップする為にYouTubeにアップしたのですが、また、いつもの様に批判のコメントが来るんだろうな…、全てスルーしますが、このブログには批判のコメントはご容赦下さい。(申し訳ありませんが、全て削除させて頂きます。)

iPhone-20190804_0802-1この時は、吐いたのはここだけかと思っていました。

iPhone-20190804_0802-2ちょっと茶色いので、カリカリが消化したものが混じってたのかな。

iPhone-20190804_0802-3そう言えば、ロシ子を酸素ハウスから引っ張り出した時に、ギリギリ、猫ベットで吐いてしまって間に合わなかったんだ。

iPhone-20190804_0802-4ほんのちょっとだけ、猫ベットで吐いていました。

iPhone-20190804_0804-1アビのすけがウロウロしていたので、酸素ハウス内の嘔吐物をさっと拭き、ロシ子を一旦、酸素ハウス内に隔離…、その後、アビのすけをこの部屋から追放して吐いた跡を掃除。

そう言えば、動画を見返した時に、猫トイレの中にも吐いてしまっていた様で、これは後で確認をしなければ。

iPhone-20190804_0804-2そしてその後、ロシ子に朝ご飯を出してあげたら、ロシ子、勢い良く食べ始めてくれました。

iPhone-20190804_0804-3今回も空腹で吐いてしまったのかな…、でも嘔吐物は茶色かったし、なんで吐いてしまったんだろう…。

iPhone-20190804_0804-4朝ご飯を食べた後のロシ子ちゃん…、いつもなら、ソファーの背もたれの所に行って寛ぐのだけど、今朝はすぐに酸素ハウスの中に戻って寛いでいて、ロシ子、まだしんどいのかなって、私は不安に思っていたのです。

iPhone-20190804_0804-5猫ベットは少量の嘔吐で免れたので、ティッシュで拭き取り、霧吹きで湿らせて拭き取り、茶色を拭き取り切った後にここで乾燥。

iPhone-20190804_0835嘔吐から約35分後、ロシ子、酸素ハウスの中で寛いでいたのですが、この後、また…。(涙)

明日に続く。

ロシ子、吐いちゃった、手荒だった飼主…、ごめん、ごめん。Vol.1」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: 地べたの上、フローリングの上で横になるアビのすけ君。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

  2. 動画を見ましたが手荒とは思いませんでした。
    むしろ、嘔吐が始まったロシ子ちゃんを見て、一刻も早く外に出そうとするパパさんの手を見て安心しました。
    酸素ハウス内は清潔に保って欲しいからです。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんにちわ。コメントを有難うございます。

      私もロシ子を雑に扱っている気持ちはありませんが、あの動画だけを見ると、虐待をしている様に見える人もいる様です。
      確かに、猫ベットに吐かれると掃除が大変なので、ダッシュでロシ子を酸素ハウスから出そうとしたのですが、猫の嘔吐は珍しい事ではないので、ロシ子の嘔吐についても深刻には考えていません。
      その何十倍も、ロシ子の痰や咳の事を心配しています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です