ロシアンブルーのロシ子の日々の成長記録」カテゴリーアーカイブ

ロシアンブルーのロシ子の、日々の成長記録を綴っています。

朝のロシ子ちゃんの日常。

ごろんのロシ子ちゃん。これ、4日前の朝7時前の事、ロシ子、太陽に陽に当たってごろん…。

朝方はまだ、蒸し暑くなくて過ごしやすいので、ロシ子、気持ち良さそうにごろん…。

続きを読む

確実に食欲が落ちているロシ子…、心配です。

食欲がないロシ子。ブログにアップするロシ子の写真が溜まっているのですが、最近、私が忙しくてバタバタしていて…、なので、今日のロシ子のブログは簡単に…。

これ、3日前の朝の事ですね、いつもの通り、この日もロシ子は朝ご飯を食べて、1回では完食には至らないので、ここで休憩をしていて、それで、私がここまでご飯を持って来てあげたのですが…。

続きを読む

やったー、晩まで1階で過ごしてくれたー…。ロシ子編。

1階にいるロシ子ちゃん。これは、今日の午後3時頃のロシ子ちゃん…、毎日、これ位の時間帯には、何故か、暑い2階に上がってグテッとなってしまうロシ子なのですが、今日は珍しく、このグリーンのキューブボックスの中に入って行って…。

もしかしたら、ようやっと1階の快適さが分かって、ここで昼寝をしてくれるのかもと、私は期待…。

続きを読む

ロシ子、喘息のお薬、「ビブラマイシン」を飲み終わりました。

ビブラマイシン、最後の1粒。おとといの晩ご飯で、喘息のお薬「ビブラマイシン」を、ロシ子、飲み終わりました。

ロシ子が「ビブラマイシン」の副作用からか、嘔吐してしまった時は、1回、薬の服用をお休みをしましたが、合計28粒、2週間に渡るロシ子への投薬が、一応、終わりました。

続きを読む

ロシ子の避暑地はここの様…、めっちゃ暑いけど…。

ロシ子の避暑地?これは3日前の事ですが、この日もとっても蒸し暑くて、ロシ子は2階の踊り場のこのラックの中で休んでいました。

2階の部屋の中よりかは、まだここの方が涼しいのかな…、でも、1階の方がもっと涼しいんだぞ…。

続きを読む

怠慢なロシ子ちゃん…、でも、それがかわいいのだ…!

かわいいロシ子。これは、おとといの朝の事…、猫たちには、毎朝、2階で朝ご飯を食べさせていて、その間に、私は猫たちのトイレ掃除をしているのですが、アビのすけは、私がトイレ掃除が終わる頃には食べ終わっているのですが、ロシ子は1回では食べ切る事が出来ないので、完食する前に、いつもお腹をへこます為の休憩に入ってしまうのです。

この日の朝は、ロシ子は1階で休憩に入ってしまって、私は早くお皿をかたずけたいので、仕方なく、ロシ子のご飯を1階に持って来て、ロシ子に食べてって言って、ロシ子に食べて貰ったのです。

続きを読む

いよいよ今年も折り返し…、月日が経つのは早い…。

7月がスタート。今年もあっという間に半分が終わって、いよいよ7月、今年の後半戦がスタート…、本当に月日が経つのは早い…。

これは、毎月月初の恒例…、我が家のカレンダーたちの写真です。

続きを読む