ロシアンブルーのロシ子の日々の成長記録」カテゴリーアーカイブ

ロシアンブルーのロシ子の、日々の成長記録を綴っています。

ロシ子、完璧に粉薬を食べる事が出来る様になりました。

ロシ子とアビのすけ。これ、今日の夕方の我が家の様子…、今日の神戸は少し肌寒くて、写真の左側に写ってる緑の特製猫ベットは、常にアビのすけが独占していて、ロシ子は寒そうに毛布の上で寝ている事が多かったので、写真の右側に写ってる、雑誌「ねこのきもち」の付録のキャットテントの中に猫ベットを突っ込んで、ロシ子の為に、かまくらの様な周囲を囲われている暖かい寝場所を作ってあげたのです。

すると、私の思惑通り、早速、ロシ子がその中に入って寝てくれてて、アビのすけも緑の特製猫ベットの中で寝ていたので、これでロシ子も、少しは寒さをしのげるのではと、私は喜んでいたのです。

続きを読む

ロシ子に粉薬を飲ませるの、試行錯誤しています。

かわい過ぎるロシ子ちゃん。これ、昨日のお昼頃のロシ子ちゃん…、Webカメラを覗いていたら、たまたまロシ子と目が合って、とってもかわいい表情だったので、すかさず、写真を撮ってしまいました。

さて、今日も、どの様にしたら、ロシ子が粉薬を飲んでくれるのか、試行錯誤の様子をアップさせて頂こうと思います。

続きを読む

ロシ子の喘息を治す為の薬…、これはやばい…。

ロシ子の喘息の為の薬。今日のロシ子のブログは、昨日、動物病院さんから頂いて来た喘息の薬のご紹介と、その薬をロシ子に飲ませた様子をお届けさせて頂こうと思いますが、写真がとっても多いので、駆け足でブログをアップさせて頂こうと思います。

これは、その、動物病院さんから頂いて来た、ロシ子の喘息を治す為の粉薬です。

続きを読む

ロシ子を動物病院へ…、歯茎は良い感じ、新たな問題も…。

お決まりのロシアンブルーのロシ子。今日は、ロシ子を動物病院に連れて行って来ました…、今、ロシ子の歯茎の治療をお願いしている、芦屋のネクスト動物病院さんに行って来たのですが、本当は、皮膚炎の薬の効果が出ているかを診て頂く為、アビのすけだけの予約を取っていたのですが、ついでの事だし、ロシ子の歯茎も診て欲しかったので、ロシ子も連れて行ったのです。

これは、動物病院に行く時のお決まりのロシ子ちゃん…、鋭い直感で災いが来る事を察知して、「嫌々」という意思表示をしているロシ子ちゃん…、かわいい子…。

続きを読む

ロシ子の歯茎が良い感じ…! 私も10km走って来た…!

まったりロシアンブルー。これ、昨日の晩のロシ子ちゃん…、ロシ子の頭を撫で撫でしてあげると、ロシ子もまったりとして良い感じ。

昨日も、お昼過ぎからずっと猫たちと一緒にいて、特に何をしている訳でもないのですが、家でゆっくりするって最高です。

続きを読む

ロシ子、我が家で3回目のお正月を迎えました。

今朝のロシアンブルー。これ、今朝の我が家のロシ子ちゃん…、今朝も私、少しゆっくりと寝させてもらって、少し遅くからのロシ子のブラッシング。

今日もロシ子は、とってもお利口さんにブラッシングをさせてくれました。

続きを読む

ロシ子、今年もとっても楽しかったよ…、ありがとう…!

ご飯を食べるロシ子。今日は大晦日…、と言っても、ロシ子のブログは通常通りです。

これはおととい、晩ご飯を食べてるロシ子の様子…、この日は、たまの伝説の新しい種類の缶詰を、我が家の猫たちにあげました。

続きを読む