ロシアンブルーのロシ子の日々の成長記録」カテゴリーアーカイブ

ロシアンブルーのロシ子の、日々の成長記録を綴っています。

これで最後…、旅行前のロシ子ちゃんの写真です。

かわいいロシ子の写真。今日は、私の旅行の最終日…、今日も、旅行前に撮ったロシ子の写真をアップさせて頂こうと思いますが、今日でようやっと、旅行前に撮ったロシ子の写真を全てアップ出来ます…、溜まりに溜まっていたロシ子の写真です…。

これは、私がお正月気分が抜け切っていなかった、1/6(水)のロシ子の写真…、やっぱりロシ子はかわゆいなぁ~…。

私の旅行の最終日(5日目、台湾)のロシ子の様子については、アビシニアンのアビのすけのブログ の方にアップしておりますので、よろしければ、そちらをご覧頂ければと思います。

続きを読む

ロシ子がささみが苦手な事を忘れてた…。

何も入れないささみだけのたまの伝説。今日のロシ子のブログも、私が家にいた時の、少し前のロシ子の様子をアップさせて頂きます。

これは、私が旅行に出る2日前にロシ子に初めてあげた、たまの伝説シリーズの「何も入れないささみだけのたまの伝説」…、これも、不要な添加物などは一切、入っていないので、缶を見た段階では、私はロシ子が喜んで食べてくれるだろうと思っていたのです。

私の旅行中(4日目、台湾)のロシ子の様子については、アビシニアンのアビのすけのブログ の方にアップしておりますので、よろしければご覧下さい。

続きを読む

旅行前、ロシ子の為の防寒対策を取って来ました。

眠そうなロシ子ちゃん。これは、5日前のロシ子ちゃん…、気持ち良さそうに寝ていたのかな…、ちょっとうっとりとした、甘えた感じのロシ子の表情…。

今日も私は旅行中なのですが、今日は私、食当たりで、1日中、ホテルのベットでダウンしていて、東南アジアのホテルって、バカみたいにガンガンにクーラーが効いてて、ただでさえ寒気がするので、ヒートテックを上下に着込んで、布団にくるまって、汗びっしょりになりながら寝ていたのです…。

家のベットで、ロシ子と一緒に引っ付いて暖かく寝たいなぁ~…、ロシ子が私の左脇のラインに沿って寝てて、そのすやすやと寝ている顔を見ながら、寝息を聞きたいなぁ~…、なんて思いながら、ダウンしていたのです。

旅行3日目(カンボジア)のお留守番中の猫たちの様子は、アビシニアンのアビのすけのブログ をご覧下さい。

続きを読む

ロシ子の丸3歳になった誕生日…、美味しいご飯をあげました。

ロシ子の3歳のバースデイ。今日も私は旅行中でして(旅行2日目・カンボジア)、私が留守中のロシ子の様子に関しては、アビシニアンのアビのすけのブログ の方にアップしておりますので、よろしければ、そちらをご覧頂ければと思います。

さて、まだまだ、ロシ子の写真が溜まっておりますので、このロシ子のブログでは、それらをアップさせて頂こうと思いますが、これは5日前の1/6(水)の事、我がロシ子が3歳になった誕生日でした。

今回の記念日ご飯も、いつもと変わり映えしませんが、モンプチのパウチ「まぐろのかつおぶし添え かつおだし仕立て」です。

続きを読む

ロシ子が恋しくてたまりません…。

お茶目なロシアンブルー。これ、昨晩のロシ子ちゃん…、実は私、今朝は5時に起きまして、午前10時発の関空からのフライトで台湾に来ておりまして…、旅行の初日から、早速、ロシ子に会いたくて、会いたくて…。

私が旅行中の猫たちの様子は、アビシニアンのアビのすけのブログ にアップさせて頂きますので、よろしければ、そちらをご覧頂くとしまして、このロシ子のブログには、ロシ子の写真のストックがたくさんありますので、それらをアップさせて頂こうと思います。

続きを読む

ロシ子の体重が増えない…、ご飯は多くは食べれないし…。

爆笑のロシ子の顔。これは、昨日の晩のロシ子の顔…、爆笑もののロシ子の顔…。(笑)

この写真を撮る直前まで、ロシ子はこの特製猫ベットの中で寝ていたのですが、そろそろ起きようと、特製猫ベットから出ようとしながら伸びをしていて、この通り、耳も伸びをしているし、舌も伸びをしていて…。

折角の美猫ちゃんも、酷い瞬間を写真に撮られてしまいました。

続きを読む

遅ればせながらアップ…、お正月ご飯を食べるロシ子。

ご飯を残してる2にゃん。この数日、ロシ子に粉薬を食べさせる記事ばかり書いていたので、ロシ子の写真が溜まりまくっていて…、なので、順を追って、ぼちぼち、アップして行こうと思います。

これは、1週間も前の、元旦のお昼ご飯の自動給餌器を写した写真ですが、なんで撮ったかと言うと、多分、2にゃんともがお昼ご飯を残していたから…、ロシ子、自分の自動給餌器にご飯が残っているのに、アビのすけのご飯を盗み食いしようとしてたみたい…。(笑)

続きを読む