ロシ子の体重が少しだけ増えた…、下げ止まった…、嬉し過ぎる…。

シューズラックを買って来た。突然ですが、これ、シューズラック…、マガジンラックとしても使えるのですが、私の使用用途はシューズラック…。

一応、我が家の玄関にも、靴が10足ほど入る下駄箱があるのですが、毎日、違うシューズを順番に履いてランニングをしている私にとっては、毎回、下駄箱の戸を開けるのも面倒臭いし、履いた後のランニングシューズを下駄箱に入れて戸を閉めると、シューズの中の汗による湿気も取れないし、匂いも籠るしという事で、もう9日も前の事になりますが、7/16(月・祝)に、近所のニトリで買って来たのです。

続きを読む

返品・交換後の、ロシ子ちゃんの新しい自動給餌器のその後。

新たに届いた自動給餌器。ちょうど1週間前のブログで、7/13(金)に届いた、ロシ子のピンク色の新しい自動給餌器のお話をアップさせて頂きましたが、その自動給餌器、初日は快調に動いてくれたのですが、その翌日の7/14(土)から不具合が発生し、即、業者さんにご連絡をさせて頂き、返品・交換のお願いをし…。

それでこれは、7/16(月・祝)の事でしたが、我が家に交換の新しい自動給餌器が届き、早速、開封…、記念の写真を撮ったのでした。

続きを読む

ロシ子、昨日と今日は、頑張ってご飯を食べてくれました。(笑)

史上最高の41.1℃。まずは、この話題から…、それにしても、今日も本当に暑かった…、何と、今日、埼玉県の熊谷市で、観測史上最高の41.1℃まで気温が上がった様で、41℃と言えば、お風呂のお湯の温度らしく、もう、息が出来なくなる程じゃないかなって…。

東京の青梅市も40.8度に到達した様で、都内での40度超えもお初の様で、神戸も暑かったけど、その比ではない…、ほんと、この異常気象、人類の勝手を地球が怒っているのだと思うのです…。

続きを読む

可愛いロシ子ちゃん…、 可哀想なロシ子ちゃん…。

邪魔するロシ子ちゃん。これは、5日前の7/17(火)のお昼頃だったかな…、私がランニング雑誌の「ランナーズ6月号」を読んでいたら、ロシ子ちゃんが「見せてやらないよぉ~。」って悪戯を…、構って欲しいのか、本当に可愛いロシ子ちゃん。(笑)

続きを読む

ロシ子の歯ぎしりが気になるんだけど…、でも、許すよ…。

ロシ子とアビのすけ。まずは、1週間位前のロシ子ちゃんの様子から…、これは、7/12(金)の夕方? のロシ子ちゃんとアビのすけ君。

この日の最高気温は忘れましたが、アビのすけがぐったりと暑そう…、たった2段の差ですが、ロシ子のいる場所とアビのすけのいる場所では、体感温度も全く違って、アビのすけは元気だから良いけど、ロシ子には出来るだけ涼しい所にいて欲しいのだよ。

続きを読む

食欲不振に付き、ロシ子に「CIAO エネルギーちゅ~る」を。

ロシ子とCIAO エネルギーちゅ~る。これは、5日前の7/15(日)の事でしたが、この数日はロシ子、完食には程遠いですが、何とか、ギリギリ、許容範囲の量のご飯を食べてくれているのですが、この日は食欲不振で、既定の半分の量もご飯を食べてくれなくって…。

なので、少しでもロシ子の食欲を増進する為に、市販のではない、動物病院にしか売っていない、動物病院専用の「CIAO エネルギーちゅ~る」を出してみたのです。

続きを読む

ごろんと、ゆっくり寛ぐ、ちょっと前のロシ子ちゃんたち。

かわいいロシ子ちゃん。今日は、ちょっと前の、断片的な色々なロシ子ちゃんの写真をアップさせて頂きます。

これは、13日前の7/6(金)のロシ子ちゃん…、晩だったと思いますが、そろそろお眠の時間かな…、顔の表情的には、元気そうに見えるけど、この日も確か、咳はたくさん、していたと思う。

続きを読む