ネブライザーを始めて4日、ロシ子の状況の中間報告です。

ネブライザーとマスターズ。3日前の4/22(日)からロシ子にネブライザーを始め、今日で4日目…、毎日欠かさず、朝と晩の2回、ロシ子にネブライザーを頑張って貰っています…!

そこで、今日は、私の備忘録的にも、ロシ子の喘息(慢性気管支炎かも)の状況の中間報告をしておこうと思いますが、まずはその前に、日々のロシ子ちゃんのネブライザーの様子を…、これは、おとといの4/23(月)の朝のロシ子のネブライザー前、録画をしておいた、全く見れてなかった「マスターズ」の総集編でも見ながら、ロシ子にネブライザーをする事にしようかと…。

続きを読む

おとといの晩、我が家で初めてのネブライザーをしました。

我が家で初めてのネブライザー。これは、おとといの4/22(日)の晩10時15分、我が家で初めて、ロシ子にネブライザーをしようとしていた時の様子。

この日のお昼過ぎに、2次診療の東大阪の動物病院に行き、Myネブライザーでロシ子に吸入の実習をして来て、満を持して、これからおそらく、ロシ子に一生し続けて行く事になるであろう、我が家でのネブライザーの1回目…、ロシ子ちゃん、よろしくね…!

続きを読む

ロシ子の胸、コポコポした音は少し少なくなっているみたい…。

動物病院でのロシ子ちゃん。さて、昨日からの続きです…、昨日、ロシ子を2次診療の動物病院に連れて行き、Myネブライザーでロシ子に吸入の実習をした事まで書かせて頂きました。

ネブライザーの講習、実習までは看護師さんの対応で、それ以降は先生とのお話、診察になったのですが、先生が入って来られる前に、ロシ子と診察室で記念撮影…、ロシ子の咳が良くなります様に…!

続きを読む

2次診療の動物病院にて、Myネブライザーをして来ました。

近畿動物医療研修センター附属動物病院。今日の午後2時から、ロシ子を2次診療の東大阪の近畿動物医療研修センター附属動物病院さんに連れて行って来ました。

今回は2回目だったので、私は慣れたもの…、しかしロシ子は、相変わらず、めっちゃ緊張していましたよ…。(笑)

続きを読む

2次診療の動物病院を明日に控え、今日のロシ子を少しだけ。

ご飯待ちだったロシ子ちゃん。まずは、溜まっているロシ子ちゃんの写真をコツコツと…、これは、何と約1ヵ月も前の、3/23(金)の晩の事。

この日の前日に、私、フィリピン・台湾旅行から帰って来たのですが、この日は猫たちに美味しいお詫びご飯を食べさせてあげようとしたら、ロシ子が私の太ももの上にちょこん…、ロシ子、寝起きだったのかな…。(笑)

続きを読む

ロシ子、我が家にネブライザーがやって来たよ…!(笑)

ロシ子とネブライザー。今日の夕方に、我が家にネブライザーがやって来ました…。(笑) ロシ子の写真が溜まりまくっているのですが、取り急ぎ、そのネブライザーのご紹介をさせて頂こうと思います。

今日の午前11時過ぎに動物病院から電話があり、私は出れずに留守電を聞いてみると、ネブライザーが届いたとの事…、夕方の診療時間が始まってから、午後5時頃だったと思いますが、動物病院にネブライザーを取りに行き、我が家にネブライザーが…。

大変、恐縮だったのですが、2階で寝ていたロシ子にお越し頂き、記念撮影を…、ロシ子、ごめんなさい…。(汗)

続きを読む

何と、1ヵ月前のロシ子の写真 & ロシ子の体重の推移。

1ヵ月前のロシ子ちゃん。ブログにアップする予定のロシ子の写真、溜まっているロシ子の写真を数えたら、何と100枚以上もあって…、最近、取り急ぎでアップしたロシ子の出来事がたくさんあって、それで堪りまくってる状況になってしまって…。

また週末には、ネブライザーが来たり、2次診療の東大阪の動物病院に行ったりと、先行してアップする予定の出来事がありますが、隙間、隙間に、以前のロシ子の様子をアップして行こうと思います。

これは、何と1ヵ月と1日も前、3/18(日)のロシ子ちゃん…、何とこの日は、前回の慶州マラソン・釜山旅行のもう一つ前の、マニラ・台湾旅行を翌日に控えていた1日で、ずっと昔の事の様に感じますが、マニラ・台湾に行ったのは、たった1ヵ月前の事だったのね…。(汗)

続きを読む