慶州さくらマラソン前日のロシ子ちゃん、その他の写真も。

お姉座りのロシ子ちゃん。さて今日も、溜まっているロシ子の写真をアップして行きますよ…!

まずこれは、溜まっているロシ子の3月の写真の最後、3/29(木)の事でしたが、確か、ロシ子が晩ご飯を完食してなかったので、私がロシ子の所までご飯のお皿を持って行ったら、ロシ子、お姉座りをしながら完食してくれたんだった…。(笑)

続きを読む

失禁事件の後遺症…!? ビビッて隠れたロシ子の様子。

今日から5月です。はや、今年も3分の1が終わってしまって、今日から5月ですね…、という事で、毎月の月初の恒例、ペットシッターさんから頂いた、猫カレンダーの5月の猫ちゃんのご紹介です。

この子たちは、福岡県の地島という所の猫ちゃんの様ですね…、福岡県宗像市の地島という島も、多くの猫ちゃんたちが住んでいる「猫の島」として有名な様ですね。

続きを読む

不安だけど、ステロイドのプレドニゾロンを半分に減らします…!

2次診療の動物病院。おとといの4/28(土)に、ロシ子を2次診療の東大阪の近畿動物医療研修センター附属動物病院さんに連れて行って来ました…、これは、動物病院を出て、神戸の自宅に帰る時に撮った写真でしたが、既に晩の8時半頃になっていて、家に着くのは9時半頃だなぁ~なんて思いながら、ちょっと気が重くなっていた飼主だったのです…。(汗)

続きを読む

先生に見て頂く為の動画 & 病院へ行く当日のロシ子ちゃん。

食欲旺盛なロシ子ちゃん。昨日の晩、ロシ子を2次診療の東大阪の動物病院に連れて行ったのですが、その様子をアップさせて頂く前に、動物病院の先生にご報告したロシ子の食欲旺盛な模様、そして、昨日、先生にもご覧頂いた、ロシ子を動物病院に連れて行く直近、前日、前々日のロシ子の病状の動画をアップさせて頂きます。

まずこれは、昨日、ロシ子を動物病院に連れて行った、その当日のロシ子のお昼ご飯の様子…、この時、アビのすけは1階の窓枠のカーテンの向こう側で寛いでいて、「アビのすけぇ~、ご飯だぞぉ~!」の私の録音の声が聞こえず、出遅れたのですが、その間にロシ子が、まず、自分の自動給餌器をつまんで、それからアビのすけの自動給餌器につまみに行っていたのです。

ネブライザーをする前は、ロシ子の食欲と言うか、ご飯の食い付きがかなり悪かったのですが、ネブライザーを始めた翌日の朝ご飯から、こんな感じで、ロシ子の食欲が劇的に改善したのです。(嬉)

続きを読む

さぁ、今日も、約1ヵ月前のロシ子ちゃんの様子です。

ここが大好きなロシ子ちゃん。今日の晩7時から、ロシ子を2次診療の東大阪の近畿動物医療研修センター附属動物病院さんに連れて行って来たのですが、帰って来たのが晩の9時半過ぎと遅く、それらの写真をまとめるのもしんどかったので、今日は、ちょっとの隙間を抜って、溜まりまくってるロシ子の写真をアップさせて頂きます。

これは、1ヵ月と5日も前の3/23(金)のロシ子ちゃん…、ロシ子はこの場所も大好きで、この直前、私の太ももの上で寛いでいたのだと思いますが、私が席を立つと、温かいからか、私の匂いが付いているからか、椅子の上でクネクネして転がるのが大好きなのです。(笑)

続きを読む

これで最後…、慶州・釜山旅行中のロシ子ちゃんの様子。

お留守番3日目のロシ子ちゃん。慶州マラソン、釜山旅行から帰って来てから2週間ちょっと…、ようやっと、その間のロシ子のお留守番の様子の写真も今日で最後ですが、単なるロシ子のお留守番の様子を時系列にアップしているだけですので、ご覧頂いても、面白くないと思います…。(汗)

これは、お留守番3日目の4/8(日)の朝のロシ子ちゃん…、間もなく、猫たちの朝ご飯の時間でしたが、この日の前日に、私、慶州でフルマラソンを走り、目標のサブ3を達成したので、のんびり、ゆっくりと、ホテルで猫たちの様子をWebカメラで観察してたんだった…。

続きを読む

慶州・釜山旅行中のロシ子…、カーテンの向こうに行きたい…!

お留守番中のロシ子ちゃん。この数日、ロシ子のネブライザーネタを挟んだおかげで、またまた、ブログにアップするロシ子の写真が溢れまくっております…。(汗)

1ヵ月以上前の、3月のロシ子の写真も残っているのですが、まずは、直近の私の旅行中のお留守番中のロシ子の写真を、今日と明日の2回に分けて、アップしてしまいます。

これは、私の4/6(金)~10(火)の慶州マラソン・釜山旅行中のお留守番3日目のロシ子ちゃん…、カーテンの向こうに行って外を眺めたかったロシ子でしたが、カーテンの向こうには、既にアビのすけが陣取っていた様で…。

続きを読む