つくづく、嬉しい…、幸せ…、ロシ子、大好きだぞ…。

一緒に寝てくれたロシ子。これは、今朝のロシ子ちゃん…、昨日の晩からではないのですが、朝方、ロシ子が私の布団に潜り込んで来て、一緒に寝てくれました…、超・嬉しい…!

この数日、どんな気持ちの変化があったのかは知りませんが、ロシ子が一緒に寝てくれて、こんな猫飼い冥利はありません…!

続きを読む

ロシ子、めっちゃ警戒…、無神経な奴がやって来た。

警戒しているロシ子ちゃん。今日、3/6は、ロシ子の5歳と2ヶ月の誕生記念日…、まずは、ロシ子ちゃん、おめでとうだぞ…!

さてこれは、昨日の晩の我が家の猫たち…、昨晩はちょっと寒かったからか、最近では珍しく、ロシ子が私の太ももの上で寛いでいたのですが、そこへアビのすけがやって来て…。

ロシ子からしたら迷惑な話なのですが、この時は、間もなく寝ようかという時間で、日頃、この時間帯には、アビのすけが「寝よう」って来てくれるのですが、昨晩はロシ子がいたので、お互いにちょっと戸惑っていた感じ。

続きを読む

私が席を立つと、椅子の上でゴロにゃんのロシ子ちゃん。

ゴロにゃんなロシ子。これは、昨日の晩のロシ子ちゃん…、ロシ子は決まって、晩の7時に私の仕事部屋の戸をカリカリして、私が部屋に入れてあげると、椅子に座る私の太ももの上でまったりし、そして、晩8時前、猫たちの晩ご飯を準備する為、私が席を立つと、戻って来たらこの通り。

これ、ビックリする位なのですが、ほぼ時間もきっちりの、かわいいロシ子のお決まりのルーティンワークなのです。(笑)

続きを読む

ロシ子に逃げられた…、そりゃぁ~、そうだわ…。

休憩をしていたロシ子ちゃん。これは、今日のお昼過ぎのロシ子ちゃん…、私が外出先から戻ったら、ロシ子、ここで寛いでいました。

今日の神戸は暑くって、最高気温は19.3℃…、我が家の1階はまだ肌寒いので、相変らず、ユニクロのヒートテックの上下を着ている私でしたが、ヒートテックを着たままで外に出たら、もう汗ばんでしまう程で…。

続きを読む

横着娘のロシアンブルーのロシ子ちゃん、かわゆいぞ。(笑)

1階でお眠のロシ子ちゃん。これは、昨日の午前中のロシ子ちゃん…、おとといのブログでは、その日はとても暖かくて、2階で寝ていたロシ子の様子をアップしましたが、昨日も寒くはなかったのですが、1階はやはり、私が肌寒くって、それで暖房を付けていたら、ロシ子、1階のここに根っこを生やしていましたよ…。(笑)

続きを読む

ロシ子の食欲、ちょっと落ちてるのかなぁ~…、心配だ。

3月です。昨日から3月ですね…、かなりポカポカと暖かくなって来て、春も近付いて来ましたね。(笑) それにしても、あっという間の2ヶ月だった…。

さてこれは、ペットシッターさんから頂いた、産経新聞のカメラマンさんが取材した猫たちが写っている「猫どころ 2018年カレンダー」の3月の猫ちゃん。

続きを読む

スマホ、やっぱ大変…、今日のロシ子のブログも簡単に…。

2階でお休み、ロシ子ちゃん。私事ですが、おとといにスマホが潰れ、昨日、新しいスマホが届き、快調に使い始めてはいたのですが、今日、Lineのアカウントを復旧する事が出来なかった事に始まり、細かい所の使い勝手が悪く、その調整が超・大変で…、ドコモに電話をして、色々とお尋ねしたのですが、それでも埒が明かず、おまけに2時間位、時間を取られてしまって…、ただでさえ、忙しいのに…。

と言う事で、今日のロシ子のブログも、先日と同様、超・簡単に…、これは、今日の夕方のロシ子ちゃんでしたが、今日はロシ子、2階でお休みしていました。

続きを読む