駅伝三昧の3が日…、私も毎年恒例のぜんざいマラソン。

お正月のロシ子ちゃん。これは、お正月のお昼過ぎのロシアンブルーのロシ子ちゃん…、私がテレビばっかり見てて、全然、相手にして貰えないから、ロシ子、ちょっと恨めしそうにこっちを見てて…。

ロシ子、ごめんだよ…、でも、テレビから目が離せないんだよぉ~…、許してよ、ロシ子ちゃん…。

続きを読む

今日ものんびり…、でもロシ子、お相撲さんみたいだぞ…。(汗)

新年一般参賀のロシ子ちゃん。これは、今日の夕方に撮った写真…、例年、皇居での新年一般参賀の様子を、テレビでリアルタイムで拝見させて頂くのですが、今年はずっと駅伝を見ていたもので、見逃してしまって…。

リアルタイムではありませんが、ニュースでその様子を拝見させて頂き、やはり日本は良い国だなと…、天皇陛下も来年で退位なさるとの事で、天皇、皇后、両陛下、本当にお疲れ様だったと思います。

続きを読む

新春のお慶びを申し上げます。 ロシアンブルーのロシ子より。

謹賀新年。新春のお慶びを申し上げます。 旧年中は、大変、お世話になり、有難うございました。 本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。 ロシアンブルーのロシ子より。

続きを読む

ロシ子、今年もありがとね…、皆様も、有難うございました…!

おとといの晩のロシ子ちゃん。まずは、ロシ子からこのブログをご覧頂いている皆様に、ご挨拶を申し上げます…、「今年も本当に有難うだにゃ~!」「来年も、どうぞ、宜しくお願い致しますだにゃ~!」

さてこれは、おとといの晩10時前のロシ子ちゃん…、ロシ子、ちょっと険しい様な、ちょっと澄まし顔の様な…。

続きを読む

ロシ子を動物病院へ…、初のネブライザーをして貰いました。

ビビってるロシ子。まずは、いつもの通り、ビビってるロシ子の様子から…、毎回、動物病院に行く前はそうなのですが、ロシ子はとっても敏感で、私が着替え始めるだけでこの状態…。(笑)

まぁ、まさに、これぞロシアンブルーって感じで、とっても繊細なロシ子ちゃん。(笑)

続きを読む

にゃんモックを自分の定位置に…、アビのすけから奪い取った…!

ロシ子が夜中に咳。まずはこの写真から…、これは、今日の深夜と言うか、昨日の夜中と言うか、とにかく、12/29(金)の午前3時の事でしたが、ロシ子が私の腕の中で咳をしてしまって…。

昨晩は、ベットに入る1時間ほど前に暖房を消したので、ロシ子、私が寝る時から一緒に寝てくれたのですが、ロシ子、大丈夫かい…。

続きを読む

私、唖然…、またロシ子、こそっと噛んでやがった…。

癒しのロシ子ちゃん。まずは、今日の晩7時過ぎのロシ子ちゃんの様子から…、ロシ子は本当に甘えん坊さんで、と言うか、私の事を大好きでいてくれている様で、毎晩、欠かさず、この時間には、1階の仕事部屋の私の太ももの上で…。

この時は、写真を撮ろうと思ったので、ロシ子こっちを向いてくれましたが、普段は、ここで気持ち良さそうに寝ているのです。(笑)

続きを読む