これは、今朝8時過ぎのロシアンブルーのロシ子ちゃん…、毎週(水)は、猫たちの体重を計ったり、何やかんやで忙しいのですが、今朝はアビのすけが吐いてしまい、朝8時頃までは、その嘔吐の掃除やトイレ掃除、クリスタルフローのモーターを解体しての掃除など、いつも以上にバタバタで…。
その後、私は1階の仕事部屋でルーティンワークをしていたのですが、ふと、Webカメラを覗いたら、ロシ子が私の所に向けて、「ペットくぐ〜る」をくぐろうとしていました…、かわいい子…!(笑)
今日、私の母親が、京都から猫たちに会いに来てくれて、でも、最初は、いつもの通り、人見知りをしていたロシ子ちゃん…、さすが、警戒心の強いロシアンブルーちゃん。(笑)
最近のロシ子はとっても元気で、晩、アビのすけ程ではないにせよ、一人で走り回ったり、このソファーベットの所で、研ぎ研ぎ、蹴り蹴りをしていてアグレッシブで、この時も、こんなにも瞳孔を大きくして、獲物に狙いを定めている野生の動物の様に、とってもかっこ良かったのです。