初めての動物病院、「Animal Clinic どんぐりの森」に行って来た様子。 2件の返信 これは、3日前の12/8(土)の朝9時10分頃、我が家から車で7~8分の所にある動物病院、「Animal Clinic どんぐりの森」さんに行って来ました。 この日はロシ子が朝から吐いてしまい、痰や咳、呼吸も荒くてしんどそうだったので、こちらに来るのを諦めかけたのですが、でも、調子の悪い時にこそ診て貰おうと、ロシ子に無理を言って連れて来たのです。 続きを読む →
おとといの朝、ロシ子が突然、吐いてしまったお話…。(涙) コメントを残す これは、おとといの12/8(土)の朝7時20分の事でしたが、ロシ子が突然、吐いてしまいました…。(涙) この日の前日は、ロシ子は比較的に調子が良くって、この日も、朝、私が1階に下りるとすぐに下りて来て、それで、前日の晩ご飯の残りのカリカリを少し食べて…。 その後、私がランニングに出ている間は、ロシ子に酸素室に入って貰い、私が戻って来てロシ子の様子を見たら、いつもとは変わらない感じで出せ出せ攻撃をして来たので出してあげたら、こっちに移動して吐いてしまって…。(涙) 続きを読む →
9日前、聴診器で心音を聞こうとしたけど、雑音が酷かった話。 コメントを残す 今日は、本当なら、昨日の朝、ロシ子がゲロを吐いてしまったお話をアップするつもりでしたが、もう、私が時間に余裕がなくて、写真を準備する事が出来ませんでしたので、少し前、9日前のお話をアップさせて頂こうと思います…、ちなみにロシ子、今日は、たまに咳をしていましたが、全般的には大丈夫でした…、良かった。(笑) さてこれは、9日前の11/30(金)の事ですが、この日の前日に発注して、早速、我が家に届いた聴診器。 続きを読む →
なす術がないよ…、ロシ子、1日中、しんどそうだった…。(涙) コメントを残す これは、昨日の晩8時前…、昨日のロシ子は、比較的に調子が良くて、と言うか、痰が絡んで咳をしても、エアロキャットでサルタノールを吸わせたら、ピタッと痰の絡みが引いてくれていて、私は穏やかに過ごせていたのです。 そしてこの時間、ロシ子が自ら酸素室に入りたがったので、この時間から!?って、この時間から入ると、また、一人で1階で寝させなければならない可能性が出て来て、それは私は心配なので、困り顔だったのです。 続きを読む →
昨晩、2回目の、ロシ子のお一人様、1階での酸素ハウス滞在。 コメントを残す 今日は、タイトルに「昨晩、2回目の、ロシ子のお一人様、1階での酸素ハウス滞在。」などと書きましたが、この1週間のロシ子の様子を簡単にアップさせて頂きます。 これは、5日前の12/2(日)の朝4時15分頃のロシ子ちゃん…、この日の前日の晩8時頃に、ロシ子の咳が酷くなって来たのでエアロキャットをしてしまって…。 就寝前の23時前エアロキャットをする事ができず、未明の3時半頃に、ロシ子が後ろのキャットテントで咳を始めたので、間もなく4時の起床時間だったけど、3時半に起きてロシ子にエアロキャットをしたのでした。 続きを読む →
ロシ子を初めて、一人、1階の酸素室で寝かせた日の事。 2件の返信 これは、おとといの11/4(火)の晩11時過ぎ…、この日の事は、おとといのブログで書かせて頂きましたが、ロシ子は朝一番にゲロを吐いて、その日は1日中、エアロキャットをしても効かず、酸素室に入れても効かずで、私はほとほと、疲れ切って困っていたのでした。 晩になってもロシ子の調子は悪くって、この少し前にエアロキャットでサルタノールを吸わせたのですが効かず、心配なのでかなり迷ったのですが、一晩、一人で、ロシ子に1階で酸素室に入って寝て貰おうと思ったのです。 続きを読む →
長閑な1日…、今日はロシ子、とっても調子が良かった。(笑) コメントを残す これは、今日の午後1時半前の我が家の2階…、ロシ子がこのキャットテントの中で、スヤスヤとお休み中。(笑) 昨日のブログでは、私の苦しいの胸の内を吐露してしまったのですが、昨日の晩も、ロシ子の調子はとっても悪く、昨日の晩から今朝に掛けてのロシ子の様子は、明日のブログでアップさせて頂こうと思っていますが、今日は取り急ぎ、今日が長閑な1日であった事を…。 続きを読む →