猫って頭がとっても良い…、敏感なロシ子ちゃん。 コメントを残す これ、今朝のロシ子なんですけど、猫たちの体重を測る為に、籠を取り出して来たのですが、ロシ子、どこかに連れて行かれるのではなくて、体重測定だという事が分かっている様で、シャンプーとか病院に行く時なんかは、籠を出して来ただけで飛んで逃げて、隠れてしまうんですけど、今朝のロシ子は全然で…、猫って賢いですね…。 続きを読む →
激しい取っ組み合いをしても、実は仲良しなのかなぁー…。 6件の返信 これは3日前のロシ子とアビのすけ…、多分、午前中に撮った写真だと思うのですが、午前中はエアコンの除湿を付けていないので、2にゃんともグテッとしてる感じ。 壁掛け扇風機は付けているので、その扇風機の風が当たるこの場所で、2にゃんともゴロンとしているのかな。 続きを読む →
ロシ子の抜け毛を貯めて、猫毛フェルトを作る準備中。 8件の返信 今日から6月が始まったという事で、毎月の恒例、雑誌「ねこのきもち」の付録のカレンダーをめくって、6月分にしました。 6月号を飾るこの子は、チンチラのゴールデンの赤ちゃんですね。 基本的には、短毛の猫ちゃんが好きな私ですが、子猫はどの猫ちゃんもかわいい…、カレンダーに載る位の子猫ちゃんなので、この子もさぞ、血統が良いのでしょうね。 続きを読む →
面白い寝方のロシ子 & ロシ子の歯茎から出血した…? コメントを残す まずは、我が家のロシアンブルーのロシ子ちゃんの色んな寝方…、面白い寝方、かわいい寝方を5連発させて頂きます。 これ、今日のお昼前のロシ子の様子ですが、何かうずくまっていると言うか、身構えてるのかなぁーと思って、少しの間、ロシ子の事を見ていたのですが、ロシ子、このまま動きませんでした…、こんな格好で寝ていた様なのです。 続きを読む →
ロシ子に初めて、歯ブラシで歯磨きをしてあげました。 コメントを残す これは今日のお昼前、暑くて壁掛け扇風機の風に当たってる? ロシアンブルーのロシ子ちゃん。 今日の朝方はとても蒸し暑くって、でも、朝からエアコンの除湿は猫たちの体に悪いと思って、壁掛け扇風機を付けていたのですが、冷んやりしたローテーブルの上で、扇風機の風に当たってじっとしていれば、ロシ子はまだ若いですし、まだまだ大丈夫だと思っています。 続きを読む →
まったり、ロシアンブルーのロシ子ちゃん。 コメントを残す これ、今日の夕方のロシ子とアビのすけの様子…、シンクロして、同じ向き、同じ形で寝ていましたよ…、我が家の猫たちも、心が通じる様になって来たのかな…。 この所、毎日、お昼頃から除湿をゆるーく付けていて、エアコンの近くのこっちの部屋の方が涼しいので、2にゃんともこっちで寝ているんだと思いますが、ロシ子が寝てる場所は、エアコンの風が直接、当たる所なので、ゆるーく除湿を掛けているとは言え、風邪を引かない様にしてもらわなきゃいけないなぁー…。 続きを読む →
癒してくれるロシ子の寝顔…、幸せそうな寝顔です。 6件の返信 これは、今日の午前中のロシ子なのですが、午前中は、この部屋中を見渡す事が出来る、ソファーの背中の部分に乗って寛いでいる事が多いロシ子なのですが、今日はいつもと感じが違って、なんかしがみ付いている様な、変な横たわり方だったんです…。 まぁ私も、我が家の猫たちの事は、大概、熟知しているつもりなので、ははーん、ロシ子の視線の先にはアビのすけがいて、アビのすけがなんか、悪戯をしてるんだろうな、なんて思っていたのです。 続きを読む →