投稿者「ロシ子パパ」のアーカイブ

ロシ子とアビのすけの関係が、良い感じになってる様な…。

アビのすけの定位置にいるロシ子。今日も暑かったぁー…、これは今朝、アビのすけにブラッシングをしている最中に、ロシ子アビのすけの毎朝の定位置で日向ぼっこをしている所です。

朝からかなり暑かったんだけど、ロシ子、こんなとこにいて、暑くはないの…?

続きを読む

ロシ子…、暑そう…、エアコンの除湿を付けました。

暑そうなロシ子ちゃん。今日の神戸は暑かった…、お昼頃は、まだ耐えられない程の暑さを感じなかったのですが、夕方、Webカメラでロシ子の様子を見てみると、暗くてちょっと見にくいのですが、最近のロシ子のお気に入りの、猫の顔のダンボールハウスの中で、縁に顎を掛けて休憩していました…。

ロシ子の様子が気になったので、ちょっと2階に上がってみたのです。

続きを読む

おっとり穏やかぁーな、ロシアンブルーのロシ子ちゃん。

3日前はまだ暑くなかった。これは、3日前のロシ子の様子…、3日前は、まだそれほど暑くなかったのか、ロシ子もこの猫ベットの上で寛いでいましたが、昨日、今日は、おっさんには耐えられない位の暑さになってしまって、外に出ていると、やる気も失せる位に暑くって…。

今日の我が家の2階の室温は、30℃近くになっていたと思いますが、ロシ子は人間年齢で言ったら24〜25歳位なので、まだ、ギリギリ耐えられる位の暑さだとは思うのですが、昨日の晩は、私が暑さに耐えられなかったので、この夏初めてのエアコンの除湿を付けたのですが、そろそろ、私が部屋にいない日中も、猫たちの為に除湿を付けてあげなければ可哀想だなぁー。

続きを読む

仲良い猫たち!? 布団カバーを換えた日の続き。

ベットの上で寛ぐ2にゃん。これは3日前、布団カバーを換えた日の事ですが、布団カバーを換えた後、ロシ子アビのすけが揃ってベットの上で寛いでいたのです。

この後、いつもの通り、アビのすけロシ子にちょっかいを掛けて、ロシ子は逃げて行ってしまうだろうと思っていたのですが…。

続きを読む

ロシ子との生活も、2年2か月にもなりました。

得ベルご飯を食べる我が家の猫。昨日は、ロシ子が我が家に来てくれてから、2年2か月が経った記念日でした。

2年2か月かぁー…、長い様にも感じるし、短い様にも感じるし…、でも、ロシ子が我が家に来てくれてから、私の心が豊かになったのは間違いない…。

続きを読む

新しい布団カバーに、気持ち良さそうなロシ子ちゃん。

掛け布団カバーを換えました。事情があって、昨日、掛け布団のカバーを換えました…、事情と言っても、ただのアビのすけの悪戯なんですけど、事情、原因につきましては、今日の アビシニアンのアビのすけ のブログに書いてますので、またよかったら、覗いてみて下さい。

続きを読む

股割りをして、べたっと横たわるロシ子ちゃん。

昨日のロシ子ちゃん。今日は、あまり写真がないので簡単に…。

これは昨日の昼間のロシ子ちゃん…、昨日は暑かったっけな…? やっぱりここが涼しいのね…。

続きを読む