ロシ子とアビのすけの関係が、良い感じになってる様な…。 4件の返信 今日も暑かったぁー…、これは今朝、アビのすけにブラッシングをしている最中に、ロシ子がアビのすけの毎朝の定位置で日向ぼっこをしている所です。 朝からかなり暑かったんだけど、ロシ子、こんなとこにいて、暑くはないの…? 続きを読む →
ロシ子…、暑そう…、エアコンの除湿を付けました。 コメントを残す 今日の神戸は暑かった…、お昼頃は、まだ耐えられない程の暑さを感じなかったのですが、夕方、Webカメラでロシ子の様子を見てみると、暗くてちょっと見にくいのですが、最近のロシ子のお気に入りの、猫の顔のダンボールハウスの中で、縁に顎を掛けて休憩していました…。 ロシ子の様子が気になったので、ちょっと2階に上がってみたのです。 続きを読む →
おっとり穏やかぁーな、ロシアンブルーのロシ子ちゃん。 2件の返信 これは、3日前のロシ子の様子…、3日前は、まだそれほど暑くなかったのか、ロシ子もこの猫ベットの上で寛いでいましたが、昨日、今日は、おっさんには耐えられない位の暑さになってしまって、外に出ていると、やる気も失せる位に暑くって…。 今日の我が家の2階の室温は、30℃近くになっていたと思いますが、ロシ子は人間年齢で言ったら24〜25歳位なので、まだ、ギリギリ耐えられる位の暑さだとは思うのですが、昨日の晩は、私が暑さに耐えられなかったので、この夏初めてのエアコンの除湿を付けたのですが、そろそろ、私が部屋にいない日中も、猫たちの為に除湿を付けてあげなければ可哀想だなぁー。 続きを読む →
仲良い猫たち!? 布団カバーを換えた日の続き。 コメントを残す これは3日前、布団カバーを換えた日の事ですが、布団カバーを換えた後、ロシ子とアビのすけが揃ってベットの上で寛いでいたのです。 この後、いつもの通り、アビのすけがロシ子にちょっかいを掛けて、ロシ子は逃げて行ってしまうだろうと思っていたのですが…。 続きを読む →
ロシ子との生活も、2年2か月にもなりました。 2件の返信 昨日は、ロシ子が我が家に来てくれてから、2年2か月が経った記念日でした。 2年2か月かぁー…、長い様にも感じるし、短い様にも感じるし…、でも、ロシ子が我が家に来てくれてから、私の心が豊かになったのは間違いない…。 続きを読む →
新しい布団カバーに、気持ち良さそうなロシ子ちゃん。 コメントを残す 事情があって、昨日、掛け布団のカバーを換えました…、事情と言っても、ただのアビのすけの悪戯なんですけど、事情、原因につきましては、今日の アビシニアンのアビのすけ のブログに書いてますので、またよかったら、覗いてみて下さい。 続きを読む →
股割りをして、べたっと横たわるロシ子ちゃん。 コメントを残す 今日は、あまり写真がないので簡単に…。 これは昨日の昼間のロシ子ちゃん…、昨日は暑かったっけな…? やっぱりここが涼しいのね…。 続きを読む →