年末のロシ子の大掃除…、ロシ子にシャンプーをしましたよ。 2件の返信 今日は大晦日という事で、年内のロシ子の写真や動画は、年内のロシ子のブログに掲載してしまいたいと思ったので、今日は3本、ブログをアップさせて頂こうと思います。 まずは、その第1弾、年末なので、ロシ子の体も大掃除をしようと、昨日のお昼前に、ロシ子にシャンプーをしたお話から…。 これは、シャンプー前のロシ子ちゃんの様子です。 続きを読む →
いよいよ、アビのすけが、我が家に来る日も近いです。 2件の返信 今朝のロシ子の食事の風景…。 相変わらず、ロシ子は食欲も旺盛で、元気いっぱいの、かわいい、かわいい、ロシアンブルーの女の子なのです。 続きを読む →
臆病猫なロシ子と、凶暴猫のコイタロウ君です。 6件の返信 これ、今朝のロシ子ちゃんなんですけど、私、何もしていないのに、ロシ子が逃げて、この状態…。 尻尾を丸めてしまって、まさに、猫が怯えている時の状態…。 猫って、特に、ロシアンブルーって、ものすごく敏感な猫ちゃんなので、私の何がしかの行動が、ロシ子を勘違いさせてしまった様で、ロシ子に可哀想な思いをさせてしまいました。 続きを読む →
最近の、我が家のロシ子ちゃんの様子です。 2件の返信 最近は、溜まっていたネタを、このロシ子のブログにアップする事でバタバタでしたが、ようやっと、ちょっと、落ち着きました。 という事で、今日は、最近のロシ子の様子を、アップさせて頂こうと思います。 この写真は、冬なのに、暖かい部屋で、私がもなかのアイスを食べていると、好奇心旺盛なロシ子が、早速、偵察にやって来た所ですね。 もう、ロシ子、本当にお邪魔虫なんだから! 続きを読む →
遅くなりましたが、ブリーダーさんの所の猫ちゃんたちのご紹介ですよ。 6件の返信 今日のロシアンブルーのロシ子ちゃん…、今日もロシ子は、とっても元気で、益々、かわいさに磨きが掛かっている、我が家のファーストレディーなのです。 そして、その上品なファーストレディーに、ちょっと、絡んであげると…。 続きを読む →
東南アジア、タイはバンコクの、猫カフェのご紹介です。 4件の返信 今朝の我が家のロシ子ちゃんの様子…、見るからに寒そうにしている様ですが、実は、我が家のロシ子は、とっても寒さに強いのです。 ロシアンブルーって、ダブルコートなので、寒さに強い猫種だとは思うのですが、さすがにそれでも、関西レベルの寒さに耐えられるだけであって、北海道の様な、マイナス何十℃の様な所では、さすがに暖房が必要だとは思うのですが…。 続きを読む →
ロシ子の甘えん坊度、やんちゃ度が、増している様な…。 2件の返信 これは、おとといの写真ですね…、ロシ子が騒いでいる音が聞こえたので、Webカメラで覗いてみると、何やらロシ子、悪戯をしてる様なのです。 私が旅行から帰って来てからというもの、何となく、ロシ子ははしゃいでいる様で、やんちゃ度も増して、甘えん坊度もかなり、増している様な気がするのです。 続きを読む →