投稿者「ロシ子パパ」のアーカイブ

以外にも、ロシ子は大人の対応でした…、嬉しーい…!

朝から警戒中のロシアンブルー。この記事、実は、昨日の晩に書いていて、アップする寸前だったのですが、ロシ子たちの部屋にいる時間が長ければ長いほど、私、焼酎を飲む時間も増えて行き、この記事をアップする寸前に、酔ってダウンしてしまったので、アップするのが、今朝になってしまいました…。

これは、昨日の朝の我が家の様子です。

朝一番に一悶着あったのですが、何となく、ロシ子アビのすけの間の力関係みたいなものが出来て来た様で、顔を突き合わせる事はあっても、「シャー」はほぼ、ありませんでした。

昨日で、ロシ子アビのすけが一緒に住んで、丸2日ですが、2にゃんの性格の良さもあって、上々の出来だと思っています。

続きを読む

アビのすけが気になって仕方がないロシ子 PART2

まだ気になるロシアンブルー。アビのすけの隠れ生活も、2時間位になってしまって、このままではやばいと思ったので、ケージの周りを毛布で囲った私。

それでも、執拗なロシ子の気になる攻撃…。

先住猫が子猫じゃない場合の、新入り猫を迎えるって事は、こういう事なのですね…、なかなか大変…。

続きを読む

アビのすけが気になって仕方がないロシ子 PART1

アビのすけが気になるロシ子。昨日のブログから引き続き、またまた、昨日の晩のお話ですが、相変わらずロシ子は、新入りのアビのすけが気になって、気になって、仕方がない様子。

もう、ずっと、本当にずっと、ここまで気になるかって言う位ずっと、アビのすけが入っているケージの方を、ずっと、ずっと、見ているのです。

続きを読む

ロシ子とアビのすけ…、なかなか、大変そうです…。

謹賀新年 by ロシ子。今朝、今年1回目のブログを更新させて頂きましたが、あの後、アビのすけを迎えに行く為、少し早い目の朝ご飯を、ロシ子にあげました。

そして、ロシ子から、このブログをご覧頂いている皆様へ、あらためまして、謹賀新年のご挨拶をさせて頂こうと思います。

続きを読む

ロシ子、明けましておめでとう! 今年もよろしくね!

今年1枚目のロシ子の写真。新年、明けまして、おめでとうございます!

という事で、今日は正月なのですけど、午前中に、アビのすけを伊丹空港まで、迎えに行かなければいけないので、ちょっと、2日酔い気味で、めっちゃ、眠いのですが、早起きをしています。

そして、昨晩も、年が明ける前に、ロシ子の写真を撮ってしまったので、ブログを更新しているのです…。

この写真は、今年1枚目のロシ子の写真…!? と言っても、ロシ子はまだ、布団の中で睡眠中なので、ロシ子の写真は、まだ、撮っていない事になりますね…。

続きを読む

今年もロシ子、有難う! そして、来年もよろしくね!

ロシ子の体重測定の様子です。さて、今年、最後のブログです。

まずは、大晦日なのに、毎週(水)恒例の、ロシ子の体重測定の様子から。

今年最後の体重測定でもありますが、ここの所、ロシ子のご飯の量を増やして来たのですが、どうでしょうか…?

続きを読む

年末のロシ子の大掃除の第2弾、ロシ子に爪切りしました。

ロシ子の爪切りをしました。これは、昨日の晩、ロシアンブルーのロシ子ちゃんに、年末のロシ子の大掃除、第2弾として、ロシ子の爪切りをした様子です。

これも、10日に1回、ロシ子の爪切りをするスケジュールが、たまたま、昨日、周って来ただけの事なのですが、やはり、アビのすけがやって来るので、爪も切っておかないと、アビのすけを傷付けてしまいかねないので、した訳なのです。

続きを読む