投稿者「ロシ子パパ」のアーカイブ

昨日でロシ子、2歳に…、すっかり、お姉さんの顔に…。

アビのすけを見るロシ子。これ、さっきのロシ子姉さん…、アビのすけを見ていたロシ子なのですが、ロシ子も昨日で2歳になって、人間年齢で言えば、23~24歳、一番、溌剌とした時ですね。

アビのすけも我が家にやって来て、ロシ子もお姉ちゃんとしても自覚が、少しずつ、出来て来ている様ですよ。

続きを読む

ロシ子は、アビのすけが来てくれた事、喜んでいると思う…。

晩ご飯を食べるロシアンブルー。これは、昨日の晩ご飯を食べている、ロシアンブルーのロシ子です。

アビのすけをケージから出して、昨日は2日目だったのですが、1日目のおとといは、ロシ子がご飯を食べている時に、アビのすけがちゃちゃを入れに来たら、ロシ子は食べる事を止めて、逃げてしまったのですが、昨日の晩位になると、ロシ子も慣れたもので、アビのすけに少々のちゃちゃを入れられても、動じず、食べ続けていたのです。

続きを読む

ロシ子とアビのすけの共同生活5日目、良い感じです。

ロシ子とアビのすけの写真。これは、今日のお昼の、ロシ子アビのすけの様子。

今日は、朝ご飯後から、アビのすけをケージから出していたのですが、この時間になってきたら、2にゃんとも、少し疲れたのか、まったりしていた瞬間があって、その瞬間をWebカメラで撮れて、これは、とっても良い写真だと思います。

続きを読む

今日のお昼前、ロシ子とアビのすけの直接対決を敢行…!

尻尾が太くなるロシアンブルー。いよいよ、今日のお昼前に、先住猫ちゃんのロシアンブルーのロシ子と、新入り猫ちゃんのアビシニアンのアビのすけとの、直接対決、直接対面を敢行しました…!

この写真は、開始して、15分位経ってからの写真なのですが、なんか、順調過ぎる位、順調だった直接対面で、シャーもなく、絡んでいた2にゃんですが、良く見てみると、ロシ子は尻尾を膨らましてて、怒ってるっぽくはなかったのですが、怒っていたのかなぁー…。

続きを読む

ペットシッターさんのサイトに、ロシ子を掲載して下さいました。

ジャブし合うロシとアビ。昨日も、晩遅くまで、ロシ子アビのすけは、ジャブを打ち合っていましたよ。

その様子は、アビのすけのブログに掲載させて頂きましたので、よろしければ、ご覧下さい。
          →→→  アビシニアンのアビのすけのブログ

さて、今日は、遅くなりましたが、去年の12月中旬の私の旅行中に、ロシ子のお世話を、ペットシッターさんにして頂いたのですが、その時の様子を、ペットシッターさんのサイトに掲載して下さいましたので、このロシ子のブログででも、ご紹介をさせて頂こうと思います。

続きを読む

ロシ子の行動に感動…! ロシ子に脱帽です…!

ロシ子とアビのすけのお部屋。今朝、現在の、ロシ子の生活空間を撮ってみました。

今日は、ロシ子アビのすけの初対面から3日目となりますが、かなり良い感じになって来てはいるのですが、念の為、2にゃんのプライバシーが、出来るだけ保てる様、こんな感じで、配慮をしているんです。

続きを読む

ロシ子とアビのすけの生活、2日目が終了。

アビのすけを観察するロシ子。これは、昨日、晩ご飯を食べているアビのすけを観察しに来た、ロシアンブルーのロシ子の様子。

ロシ子アビのすけの共同生活も、2日目が終わろうとしていますが、まだ、たったの2日…、まだまだ、緊張感のある2にゃんなのです。

続きを読む