投稿者「ロシ子パパ」のアーカイブ

ロシ子が我が家に来て、1年9か月になりました。

テレビを見ているロシアンブルー。この写真は、この前の日曜日のロシ子の様子。

私が相変わらずのバタバタで、またまた、アップするのを忘れていました。

ロシ子、ちょこんとお座りをして、テレビの中の鳥さんを眺めていました。

続きを読む

私が旅行から戻って、ロシ子と再会した日 最終です。

不安になるロシアンブルー。この写真は、私が旅行から帰宅して、ロシ子を鳴き止ますために、晩ご飯をあげて、それで、ブラッシングも済ませた後、ちょっと、部屋から離れた時の、ロシ子の様子です。

もう、3日も前の事なので、私の記憶も曖昧になって来てますが、やはり、ロシ子からすると、「また、私がいなくなるのでは」と言う不安から、ロシ子はこの場所に来て、ニャーニャー、鳴いて、私の事を呼んでいたのだと思います。

続きを読む

私が旅行から戻って、ロシ子と再会した日 PART3

一夜明けた朝のロシ子。この写真は、昨日の朝のロシ子の様子…、つまり、私が旅行から帰って来て、久しぶりに、ロシ子と一緒に寝て、一晩が明けた朝の、ロシ子の様子です。

私が旅行中は、閉めっ放しにしていたこの障子の場所で、久しぶりに、外を眺めていたロシ子でした。

続きを読む

再会後のロシ子の晩ご飯、ロシ子の食欲が倍増していました。

お腹ペコペコのロシアンブルー。昨日からの続き…、私の帰宅後、ロシ子に早めの晩ご飯をあげたのですが、「どれだけ、お腹がペコペコなん!」っていう位、ガツガツ、ご飯を食べていたロシ子だったんです。

私の旅行中は、ペットシッターさんには、毎日、朝に来て頂いていたので、朝ご飯には、缶詰と鶏の胸肉も入ったご飯を、ロシ子に食べて貰っていたのですが、昼ご飯と晩ご飯は、自動給餌器にセットして頂くので、カリカリだけにしてたんです。

続きを読む

ロシ子との再会…、私はクタクタ、ロシ子はニャーニャー…。

鳴きまくるロシアンブルー。やっほー! やっと、私、6日ぶりに、神戸の我が家に戻って来て、愛猫のロシ子ちゃんに、会う事ができました。

ロシ子は元気いっぱい、スリスリしまくり、鳴きまくりで、私はかなり、クタクタだったのですが、ロシ子は結構、喜んでくれた様で、さすがに、私の疲れを、吹き飛ばすまでには至りませんでしたが、でも、ロシ子の元気な様子を見る事が出来て、私、とっても嬉しかったのです。

続きを読む

一人お留守番5日目、ロシ子、そろそろ、限界かな…。

休憩中のロシアンブルー。今朝のロシアンブルーのロシ子…。

今朝、ロシ子の様子を確認しようと、Webカメラを動かしまくって、ロシ子の行方を捜したのですが、ロシ子がいない…。

今回の旅行中で、初めて、こっちの部屋を見てみたら、ロシ子、こんな所にいました。

ロシ子は目を閉じていたと思うのですが、こんな姿を見て、ロシ子の一人お留守番も、そろそろ、限界かなぁー、なんて、思ってしまいました…。(涙)

続きを読む

あぁー、そろそろ、ロシ子に会いたいなぁー…。

昨日の昼前のロシアンブルー。この写真は、昨日のお昼の、ロシアンブルーのロシ子の様子…、アップするのを忘れてました。

昨日は晴れていた様で、ロシ子は日光浴をしていた様ですね。

続きを読む