投稿者「ロシ子パパ」のアーカイブ

ロシ子ちゃん、昨晩は強烈に、走り回っていた様ですね。

今朝のロシアンブルーのロシ子。この写真は、今朝のロシアンブルーのロシ子ちゃん…、やはり、この場所に座っていました。

そして、ソファーの上のクッションが、下に落ちているという事は、ロシ子、昨晩は、部屋の中を走り回っていた様で、よしよし、とっても、元気が良い様です。

続きを読む

今日もロシ子は、とっても元気な様で、安心です。

こっちを見るロシアンブルー。この写真は、おとといの日曜日、ロシ子と暫く、お別れをする日に撮った写真です。

窓の枠に乗って、大好きな外の世界を眺めていたのですが、私が呼んだら、ロシ子、こっちを向いてくれたんです。

こう見ると、ロシ子もすっかり、大人の猫ちゃんの風貌ですね。

続きを読む

今日からロシ子に、お留守番をしてもらっています。

パタヤのビーチ。私、勝手ながら、昨日の夜中の便で、タイのパタヤに来ています。

ここパタヤは、常夏のリゾートなので、西洋の方々も多く、ビーチでは、ジェットやパラセイリングなんかをやっている人々もいて、同じ地球上なのに、これほどまでに、日本と気候が違うとは、いつもの事ながら、本当に、驚いてしまいますね。

なので、ロシ子ちゃんには、申し訳ないんですけど、しばし、一人でお留守番を…。

年末年始には、我が家にアビレッド君がやって来るので、私の、2か月に1回の息抜きの旅行も、アビレッド君がそこそこ大きくなるまで、当面は中止…。

なのでロシ子ちゃん、ちょっとだけ我慢して、ペットシッターさんに遊んで貰ってね…!

続きを読む

トンキニーズって面白い! あらし君のご紹介です。

トンキニーズのあらし君。今回は、この「ロシ子のブログ」もご覧頂いている、ひろっスさんの愛猫ちゃん、トンキニーズのあらし君をご紹介させて頂きますね。

この写真は、多分、ひろっスさんのお家に来たばかりの頃の、あらし君でしょうか。

生後、2カ月位の、まだ、お顔も白い、ちょっとシャイな感じの、トンキニーズの男の子なんです。

続きを読む

今日の、ロシアンブルーのロシ子ちゃんの様子です。

今朝のロシアンブルー。今朝のロシアンブルーのロシ子ちゃん。

昨晩も、ロシ子は私と一緒に寝てくれて、ホカホカだった私。

今朝も、私は先に起きて、ロシ子には、ゆっくりと2度寝が出来る様に、布団をしっかりかぶせてあげたんですが、最近のロシ子は、2度寝の時間も少なくて、早くにベットから出て来て、座ってるんですよね…。

この時間は、我が家では、ロシ子の朝ご飯の時間には、まだ早いし、もっと、ゆっくりと寝てれば良いのに…。

続きを読む

ロシ子にちょっと、「いけず」をしてやりましたよ。

ねこのきもち1月号。先日、alcさんのブログででも、雑誌「ねこのきもち」の1月号のご紹介がありましたが、この「ロシ子のブログ」ででも、ちょっとだけ、ご紹介をさせて頂こうと思います。

我が家には、ちょうど1週間前の、12/5(金)に届きました。

今月は、年末だからか、少しだけ、届くのが遅かった様な気がしましたね。

続きを読む

元気いっぱい、食欲旺盛なロシ子です。

朝ご飯待ちのロシアンブルー。今朝の神戸は、真っ暗…、天気が悪く、ドンよりしていて、テレビの目覚ましタイマーは付けていましたが、あまりの真っ暗さに、私、少し、寝坊をしてしまって…。

なので、朝一番の仕事が遅れ、その影響を受けて、ロシ子の朝ご飯の時間まで遅れ、ロシ子にとっては迷惑千万、大迷惑…。

お座りをして、朝ご飯待ちをしている、ロシアンブルーのロシ子ちゃんです。

続きを読む