投稿者「ロシ子パパ」のアーカイブ

遅ればせながら、ロシ子の1歳11か月のお祝いの風景です。

ロシ子の1歳11か月のお祝いです。この所、ブリーダーさんが送って下さった、アビレッド君の写真を優先してしまって、もう、4日前の事になりますが、今日は、ロシ子が1歳11か月になった時の、お祝いご飯の時の風景をアップさせて頂こうと思います。

平成25年1月6日生まれの、ロシアンブルーのロシ子ちゃんは、先日の12月6日で、1歳11か月になりました。

とっても、とっても、可愛い子に育ってくれて、とっても、とっても、嬉しく思っている私なのです。

続きを読む

暖まる、我が家のロシ子と、アビレッド君の傷。

昨日の晩のロシアンブルー。これは、昨日の晩の、ロシアンブルーのロシ子ちゃん。

エアコンの暖かい風が、最も当たるこの場所で、不安定な場所にもかかわらず、うたた寝を始めてしまった、天然気味のロシ子です。

こんな感じで、うたた寝をしてて、寝入ってしまって、バタって落ちてくれたら、爆笑物なんですけど…。

続きを読む

生後、1ヵ月と21日目の、アビレッド君の様子です。

生後1ヶ月21目のアビレッド君。これは、年末に、我が家にやって来るアビレッド君…、昨日、ブリーダーさんが、ご丁寧に、写真を送って下さいました。

昨日、撮られた写真なら、1ヶ月と21日目…、もう、しっかりした、子猫ちゃんの顔ですね…。

続きを読む

我が家のロシ子も、サロンパスが大好きなのです。

今朝のロシ子、寒そうです。今朝もまた、今季、一番の寒さだった様で、見るからに寒そうな、ロシアンブルーのロシ子ちゃん。

今朝、ニュースを見ていたら、北海道のどっかが、氷点下20℃超えって、流れてて、昨晩、何人かの猫友さんに、コメントをお送りさせて頂いたんですが、決して、ロシ子を甘やかさない私なんですが、氷点下20℃の環境下になったら、やはり、ロシ子の健康を考えて、暖房を付けてしまいますね…。

私がそれ程、寒くないエリアに住んでいるので、暖房もあまり付けていなくても、ロシ子は我慢できるって事で、住んでいる環境の事も考えずに、コメントをしてしまい、ごめんなさい…!

続きを読む

寒い中、今日、ロシ子に、シャンプーをしましたよ。

窓枠に座るロシアンブルー。今日は12月6日という事で、毎月6日は、ロシ子の記念日…、ロシ子は今日で、1歳と11カ月になりました。

あと1ヶ月で、ロシ子も2歳かぁー…、我が家に来てからは、あっという間の1年10か月位で、感慨深い物がありますね…。

そんなロシ子は、今朝も寒かったのに、外に近い窓枠の上で、外を眺めて、座っていました。

続きを読む

「ねこのきもち保険」から、保険金が支払われました。

今朝のロシアンブルーの様子。今朝も寒かったですね…、これは、今朝のロシ子の様子ですが、見るからに寒そうで、真ん丸になって座っていて、ロシ子が寒そうなのが伝わって来ますよね…。

朝方は、気温も10℃を切っていて、本格的に、冬に突入している感が、ありありですね…。

続きを読む

ロシアンブルーのロシ子が、スコティッシュフォールドになってしまった…!?

めっちゃ元気なロシアンブルー。ずっと元気なロシ子なんですけど、最近は、特に元気いっぱいで、晩は、なんやかんや、私に絡んで来る、ロシアンブルーのロシ子なんです。

そして、これは、昨日の晩のロシ子の様子なのですが、私がちょっと、仕掛けると、遊びたい盛りのロシ子は、すぐに、スイッチが入るんです。

続きを読む