明日の、「天才!志村どうぶつ園」、是非、見てください!


動物病院から帰って来たロシ子。まずは、我が家のロシ子の話題から…、この写真は、アップし忘れていたのですが、先日、動物病院に行って、家に帰って来て間なしの、ロシアンブルーのロシ子の様子です。

動物病院では、ロシ子、浣腸までされてしまって(笑)、病院での緊張から解放されて、我が家でホッとして、眠ってしまいそうな顔つきのロシ子です。

とぼけた感じのロシアンブルー。これはいつだったかなぁー…、とぼけた表情のロシ子ですね。

もしかしたら、この写真、ロシ子がゴム紐を誤飲した日の前日位の写真かも…。

ちょっと、余裕をかましてる、ロシアンブルーのロシ子の様です。

2日前の体重測定の様子。おとといの(水)にした、ロシ子の体重測定の様子も、アップ出来ていませんでした。

ロシ子の体重に関しては、とても、注意深く、経過を見ているので、体重測定の日だけは、忘れませんよ。

ロシ子の体重は3,508gでした。そして、ロシ子の体重は、3,508gでした。

順調過ぎる位、ロシ子の体重は減り続けて、1か月で1024g(1kgと24g)も減って、目標である、3.5kgまで、減量出来ました。

このまま、ロシ子の体重が減り続けても困るので、(水)の朝ご飯から、少しだけ、ご飯の量を増やしまして、細かい話ですが、減量を始めた時は、1日当たり、カリカリを5g、カロリーで言うと、約18.8kcal、食事を減らしたのですが、今回は、また、5g、カリカリを増やしてしまったら、今までと同じで、体重は増えて行ってしまうので、朝昼晩の各食、カリカリを1gずつ増やして、1日当たり、カリカリ3g、カロリーで言うと、約11.3kcal、食事を増やして、ロシ子の体重の管理を、継続してみようと思います。

来週の(水)、ロシ子の体重がどうなっているか、とても、楽しみです。

昨日の朝のロシアンブルー。そして、この写真は、昨日の朝の、ロシアンブルーのロシ子の写真です。

昨日の朝は、今年一番の寒さだった様で、今朝もそうだったのですが、いつもだったら、ロシ子、布団から顔を出したら、そのまま、布団から出て来てしまうのですが、昨日の朝は、寒かったからでしょう、一度、布団から、顔を出したものの、また、布団に潜って、2度寝を始めたロシ子だったんです。

かわいいロシ子。最近、色々な事があって、ちょっと、元気がなさげなロシ子だったんですが、やっぱり、ロシ子の寝起きの顔は最高です。

女の子らしいお顔のロシアンブルー。とても、女の子らしい顔の、ロシアンブルーのロシ子ちゃん、相変わらず、足の調子は悪いのですが、何とか、良くなって欲しいものです…。

さて、本日のメインイベントですが、是非、明日の夜7時からの、関西では10チャンで放映される、「天才!志村どうぶつ園!」を見て欲しいんです!

メイプルちゃん①
この子、アビシニアン レッドの男の子の、メイプル君。

とってもきれいな猫ちゃんですね。

我が家に来る予定の、アビレッド君ではないですよ…。

実は、この子、ロシ子を譲って下さったブリーダーさん、つまり、アビレッド君を譲って下さるブリーダーさんですが、そのブリーダーさんの所の子猫ちゃんなんです!

そして、なんと、明日の「天才!志村どうぶつ園」で、嵐の相葉くんに抱っこされて、登場するそうなんです。

私、その時間は、テレビ見れないので、早速、録画予約をしましたよ。

メイプル君②個人情報なので、あまり、詳細には、書けないのですが、ブリーダーさんの所の、非常に親しい、身内の様な方が、メディア関係にいらっしゃって、それで、ブリーダーさん、以前から、テレビとか雑誌とかに、ブリーダーさんの所の猫ちゃんを出させて下さい、って、お願いをさせていたそうなんですけど、今まで、全部、断っておられた様で…。

以前、そんなお話を、ブリーダーさんから聞いたので、「今後、もし、テレビとか、何かに、ブリーダーさんの所の猫ちゃんが、出る様な事があれば、是非、教えて下さい」、みたいな感じで、お願いをしていたのですけど、昨晩、ブリーダーさんから、「ロシ子の調子が悪い中、こんなご報告ですいません…。」みたいに、大変、恐縮した感じで、明日のテレビに、メイプル君が登場する事を、メールでお知らせ頂いて…。

私、即、スマホから、「出来れば、ロシ子のブログで、その旨、ご紹介させて頂いたいので、写真、送って下さい!」みたいなメールをお返しして、それで、今日、メイプル君の写真を送って頂き、今、この、ロシ子のブログで、ご紹介をさせて頂いてる、っていう事なんです。

メイプル君③
メイプル君は、我が家に来る予定の、アビレッド君とも、血の繋がりはないですし、当然、ロシ子とは、何も関係もないのですが、でも、ロシ子が産まれたブリーダーさんの所の猫ちゃんが、テレビに出るなんて、そのブリーダーさんから、猫ちゃんを譲って頂いた私としては、ちょっと、誇らしいと言うか、嬉しいなと思って、このロシ子のブログで、ご紹介をさせて頂きました。

今日、車の中で、10チャンを付けていたら、明日の「天才!志村どうぶつ園!」の前振りをやっていて、確かに、アビシニアンの子猫ちゃんが、相葉君に抱っこされてたんですけど、まだ、その時は、ブリーダーさんが送って下さった写真を、見ていなかった時で、ルディーではなく、淡い毛色だったので、レッドか、もしかしたら、フォーンの男の子かな、なんて思っていたんですが、私のお気に入りの、レッド君だったんですね。

メイプル君と一緒に、ブリーダーさんも一緒に、テレビに出てくれたら、めっちゃ、嬉しいんだけど、それはないですよね…?

とりあえず、明日の「天才!志村どうぶつ園!」、楽しみにさせて頂きますね、ブリーダーさん!


スポンサーリンク

1 thought on “明日の、「天才!志村どうぶつ園」、是非、見てください!

  1. ピンバック: アビのすけ、もしかしたら、弟が産まれるかもよ...。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です