明日は戦い…! 今日は私、1日中、ナーバスになってました。


今日の午後時の7時のロシ子ちゃん。これは、今日の午後7時過ぎのロシ子ちゃん…、実は明日、1年に1回のフルマラソン、加古川マラソンの本番で、今日は私、1日中、ナーバスになっていたのです。

そんな事ですので、今日のブログは簡単にアップさせて頂こうと思いますが、長くなってしまうかも…。

ボケてしまったロシ子ちゃん。という事で、焦って撮ったからか、かわいいロシ子がボケてしまった…。

とにかく、この加古川マラソンに懸ける思いは強くって、去年の加古川マラソンで惨敗をしたので、この1年間、頑張って練習を積んで来たのです。

その結果、今年の4月の韓国、慶州さくらマラソンで念願のサブ3(フルマラソン3時間切り)を果たしたのですが、加古川マラソンでリベンジしてこそ、本当のサブ3達成だと思っているので、とにかく私、緊張しているのです。

OS-1。ここからは私の明日へ向けての武器のお話…、これは、経口補水液のOS-1。

慶州さくらマラソン前に参加した練習会の先生(ベストタイム2時間24分32秒)から教えて貰った、ウォーターローディングの為の物…、2本買って、今日の夕方から明日に掛けて、1時間おきに100mℓずつ飲みます。

蜂蜜ローディング。そして、光で反射してしまってますが、これは蜂蜜…、これも同じく、練習会の先生から教えて貰った、グリコーゲンローディングの為の物。

これは、おとといからトーストした食パンに掛けて食べているのですが、1日100gずつは体に入れて、エネルギーを蓄えたい。

明日の勝負服。そして、この写真を挟ませて頂きますが、これは明日の勝負服…、去年の加古川マラソンで、この服とキャップとシューズで惨敗し、今年4月の慶州さくらマラソンで、この服とキャップとシューズでサブ3を達成。

以前、ゴルフにはまっていた時のポロシャツとキャップで、ポロシャツに関しては、今は1年に1回しか着ないシロモノですが、この服とキャップとシューズでリベンジをしてこそ、本当のサブ3。

明日の武器①そして、明日の武器の話に戻りますが、これは、今回、新たに買ったもので、慶州さくらマラソンの時の分が少しだけ残っているのですが、足らなかったので買ったもの。

左側は、必須アミノ酸であるバリン、ロイシン、イソロイシンのBCAAの粉末で、足の疲労回復の為のものですが、去年の加古川マラソンで、30kmでふくらはぎが張りまくって足が動かなくなってしまったので、これは私にとっても最も必要なもの。

そして右側は、エネルギー補給のジェルで、慶州さくらマラソンでも使いましたが、一応、15km、25km、35km地点で飲もうと思っているもの。

私の場合は、フルマラソンで2,500kcal位のエネルギーを消費するのですが、一般的に、体内には2,000kcalしかエネルギーが蓄積されていないので、新たにエネルギーを補給しなければ、30km位で力尽きてしまうのです…、まさに、30kmの壁を克服する為の武器。

前回からの残りの武器。そしてこれは、前回の慶州さくらマラソンの時の残った武器…、詳細は省略しますが、これらは、明日の朝、家を出る前に飲むもの、現地で走る前に飲むもの、走っている最中に飲むものです。

とにかく、今日はちょっと早い目に寝たいのだけど、夜中、ロシ子が咳をして起こされるのが怖い…、ロシ子を一人、1階の酸素室で寝させようかとも思いましたが、それも可哀想だし…。

多分、ロシ子もお利口さんに、私の事を応援して、おとなしく寝てくれるものと思っています。


スポンサーリンク

2 thoughts on “明日は戦い…! 今日は私、1日中、ナーバスになってました。

  1. フワリとティーの母

    突然のコメント失礼いたします
    ロシ子ちゃんアビのすけ君パパにお知らせしていなかったことを思い出しまして…!

    最近、
    私はフード全般の購入をペットフードのベンリーさんhttp://www.benly.jp/に切り替えました
    こちらのお店はオーナーのイワマさん独自の健康法を提唱されています
    ご参考になれば幸いです

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      フワリとティーの母さん、こんにちわ。コメントを有難うございます。

      貴重な情報を有難うございます。
      はい、私も、ロシ子アビのすけには、健康で長生きして欲しいと願っています。
      私がバタバタではありますが、是非、一度、拝見させて頂き、検討させて頂こうと思います。
      有難うございます!(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です