平成最後の写真と動画、ブラッシングで気持ち良かったロシ子ちゃん。

iPhone-20190428_1209-1今日2回目のブログ、平成に撮った最後のロシ子の写真や動画、アップしてしまいます。

これは、ちょうど1週間前の平成31年4月28日(日)のお昼過ぎのロシ子ちゃん…、少し前から気になっていたのですが、ロシ子の尻尾の付け根辺りに白いふけの様な粉が付いていたので、ブラシで取ってやろうと思ったのです。

iPhone-20190428_1209-2おとなかったロシ子ちゃん。

iPhone-20190428_1209-3もう本当に久しぶり過ぎる位に久しぶりのブラッシングで、初めはふけを取るだけのつもりだったのですが、どんどん毛が抜けるので、本気のブラッシングになってしまって。

iPhone-20190428_1209-4そして、ロシ子もとっても気持ち良さそうにしていたので、尚更、本気モードのブラッシングになってしまって。

黙ってブラッシングをされていたロシ子ちゃん…、って言うか、絶対に気持ち良かったに間違いない。

iPhone-20190428_1209-5それにしても、ブラッシングをすればするほど白い粉が湧いて来て、これってやっぱりふけだよね…、きれいにしてあげたいんだけど、シャンプーも出来ないし…。

iPhone-20190428_1209-6そして、ロシ子の尻尾の付け根辺りを中心に、ロシ子の下半身のブラッシングの結果がこれ…、やり尽くしたまでのブラッシングではなかったのですが、めっちゃ毛が抜けた。

iPhone-20190428_1209-7カメラを引いて撮ってみると、その毛の量の多さが分かる…、この頃はロシ子の体重が減り続けていた頃で、こんなに毛が抜けたらロシ子の体重がまた減ってしまうんじゃないかって、本気で心配した程の毛の量で。

iPhone-20190428_1209-8毛をまとめてボール状にしてみたら、これ、軽く野球のボール以上には大きかった。

iPhone-20190428_1209-9ふけ?が混ざったロシ子の抜け毛のボール。

ロシ子もとっても気持ち良さそうにしてくれていた事だし、今後はブラッシングもたまにしてあげようと思った飼主でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です