遅ればせながら、私のマニラ旅行前のロシ子ちゃんの様子。

3/16(金)の晩のロシ子ちゃん。これは約3週間も前、私がマニラ・台湾旅行に行く3日前の3/16(金)の晩のロシ子ちゃん…、何をしていた時だったか、とっくに忘れてしまいましたが、とにかくかわいいロシ子ちゃん。(笑)

マニラ・台湾旅行から帰って来た後、先にアップすべき写真をアップしていた結果、約3週間前の写真を、今日、アップする事になりました…、と言っても、あと1回分、あるのですが、明日はロシ子を動物病院に連れて行くので、それをアップする事になるだろうし、明後日も、既にアップする内容は決まっているし、最後の1回は、アップするのがもっと先になりそうです…。(汗)

続きを読む

吸入して、ステロイドも飲ませ、それでも喘息の咳…。(涙)

寝起きのロシ子ちゃん。これは、3日前の3/31(土)の朝一番、この日、一緒に布団の中で寝てくれたロシ子ちゃん。(笑)

この写真は、布団から飛び出した直後のロシ子の様子で、めっちゃ寝起きって感じのロシ子も超・かわいい…!

続きを読む

マイスコの錠剤カッター…、なかなかの優れものです。(笑)

産経新聞の猫カレンダー。今年もはや4月…、とっても暖かくなって来て、桜も満開になって来ましたね。(笑)

昨日も慌ただしい1日で、すっかり、エイプリルフールだった事も忘れていましたが、1日遅れになりましたが、毎月、月初の恒例、ペットシッターさんから頂いた猫カレンダーの4月の猫ちゃんのご紹介です。

続きを読む

ロシ子を動物病院に連れて行って来ました。③ ネブライザーの巻。

ネブライザーをするロシ子ちゃん。昨日のこのロシ子のブログでは、動物病院でレントゲン写真を撮って貰い、ロシ子の肺の状態が悪くなっていた事を書かせて頂きましたが、今日はその続き…、私が先生にお願いをして、ロシ子にネブライザー(吸入)をして頂いた事をアップさせて頂きます。

早速ですが、ネブライザーから出て来る噴霧の中にいるロシ子ちゃん。

続きを読む

ロシ子を動物病院に連れて行って来ました。② レントゲンの巻。

怖がりちゃんなロシ子ちゃん。昨日のブログでは、桜並木の中、ロシ子が動物病院に到着した所まで書かせて頂きましたが、今日はその続きです。

動物病院に着いてから、5分位ですぐに診察室に呼ばれ、早速、いつもの通り、ロシ子の体重を測って頂こうとしたのですが、ロシ子はかわいい怖がりちゃんで、必死に私にすがり付いて…。(笑)

続きを読む

ロシ子を動物病院に連れて行って来ました。① 桜並木の巻。

今朝6時過ぎのロシ子ちゃん。ロシ子の写真がめっちゃ溜まってて、多分、ブログの記事10回分位にはなろうかと思いますが、ボチボチ、アップして行こうと思います。

これは、今朝6時過ぎの事…、私がベットで寝ていると、ロシ子がまた、喘息の咳を…、今回も、私がロシ子の元に辿り着いた時には、咳は終わっていて、その様子を動画に撮る事が出来なかったのですが、それにしても、これで3日連続の朝6時の咳…。

とにかく、この2~3日は、ロシ子の咳が日に日に酷くなって行っているのが分かる程で、今日、ロシ子を動物病院に連れて行く予約をしておいて、本当に良かった…。

続きを読む

ロシ子の現状…、これを踏まえて、明日は動物病院です。

咳をしてしまったロシ子ちゃん。これは、昨日の夜明け前の4時頃…、ロシ子が3~4回、咳をしてしまって、私は飛び起きてデジカメを持ってロシ子の所に行ったのですが、既に咳は終わってて、録画できず…。

でも、録画が出来なかったという事は、ロシ子の咳が短い時間で終わり、ロシ子の苦痛も少なかった事なので、喜ぶべき事…!

でも、以前、毎回、ロシ子の咳の様子を録画出来ていた頃から比べると、ロシ子の咳もまだましなんだけど、でも、確実に悪い方向に向かっているのは顕著で事実で…。

続きを読む