美人だなぁ~…、ペットシッターさんからのロシ子の写真。

ロシ子とアビのすけ。昨日、今日と、我が家にペットシッターさんがお越し下さり、猫たちのお世話をして下さいました。

今回も、元気にしている猫たちの写真とシッター報告を頂いたのですが、まずは、その前にこの写真…、これは、昨日のお昼前の事でしたが、前日に引き続き、ロシ子アビのすけが、揃ってここで日向ぼっこ。

この時の2階の温度計を見てみたら、11℃だったので少し肌寒く、我が家の猫たち、引っ付く程の仲良さではないのですが、お互いの体温を感じれる程の距離にいて、何なと言いながら仲良しだなぁ~なんて、温かくこの光景を見ていたのですが…。

続きを読む

お留守番の初日…、徘徊していたのはロシ子だった。(笑)

ロシ子が休憩。今日は、我が家にペットシッターさんも来て下さって、書きたい事もあるのですが、昨晩、ロシ子の写真をたくさん撮ってしまって、それらの写真をアップしないのも勿体ないので、写真が15枚と多いのですが、駆け足でアップさせて頂こうと思います。

これは昨日、お留守番初日の夕方の、ロシアンブルーのロシ子ちゃん…、部屋を見渡せるこの場所で休憩をしていて、もしかしたら、私の事を探していたのかも…、なんて健気なロシ子ちゃん。(笑)

続きを読む

ロシ子ぉ~、もっと早くに寝に来てくれよぉ~…。

一緒に寝に来てくれたロシ子。これは、今朝の5時半前の事…、昨晩も私、寝る時に、ロシ子を抱っこしてベットに入ったのですが、ロシ子、脱出してしまって…。(涙)

そしてこの時間に、ロシ子、私の布団に潜り込んで来たのです…、寒かったからかな…。

続きを読む

ロシ子にステロイド、プレドニゾロン2.5gを飲ませての経過。

加湿器は効果が出てる…?これは、おとといの朝のロシアンブルーのロシ子ちゃん…、ロシ子の喘息の咳がましになる様、加湿器を買ったのですが、ロシ子の為になってるのかなぁ〜…。

今日は、3日前の12/14(木)の朝から、ロシ子にステロイドのプレドニゾロン2.5gを飲ませ始めた経過を、書かせて頂こうと思います。

続きを読む

表情が物語ってる…、おっとり、ロシアンブルーのロシ子ちゃん。

寛いでるロシ子ちゃん。今日は、色んな日の、おっとりと寛いでいる、ロシアンブルーのロシ子ちゃんの様子をアップさせて頂きます。

まずはこれ、今週(月)、12/11の晩のロシ子ちゃん…、ぐぅ〜っと伸びをして、気持ち良さそうに寛いでいましたよ。(笑)

続きを読む

猫たちのお昼ご飯の自動給餌器を再開しました。(笑)

自動給餌器をセット。これは、昨日の午前中の事でしたが、久しぶりに、猫たちのお昼ご飯の自動給餌器をセットしました。

アビのすけに食事療法を始めた8/22から、手動でお昼ご飯を準備していたので、約4か月ぶり…、アビのすけの食事療法中は、当初は、2にゃんのご飯が別の種類で、アビのすけロシ子の療法食ではないご飯を食べられてしまうと、食事療法自体が台無しになってしまうので、手動でしていたのです。

続きを読む

ロシ子、動物病院に行って来ました…、今後の治療方針の巻。

昼ご飯を食べるロシ子ちゃん。おととい昨日と、このロシ子のブログで、ロシ子を動物病院に連れて行き、血液検査、レントゲンを撮って貰った事を書かせて頂きました。

今日はその完結編…、頂いて来た薬と、今後のロシ子の治療方針について、書かせて頂こうと思います。

ちょっと、その前に、動物病院からの帰りの車の中で、ちょっと鳴いてしまった、ロシアンブルーのロシ子ちゃん…、家に帰って来てから、すぐにお昼ご飯を出してあげたら、ガツガツと食べてくれました。

続きを読む