私と息がぴったり、ロシアンブルーのロシ子ちゃん。 4件の返信 これは、昨晩の、ロシアンブルーのロシ子ちゃんの様子なのですが、昨日は、かなり涼しくって、少し、寒い位で、私も、スウェットを穿いたのですが、ロシ子も寒かったのでしょう、私の膝の上に、ちょこんと座りに来たのです。 10日ほど前にも、一度、寒くなって、私、スウェットを穿いたのですが、その後、また、暖かくなってしまって、結局、その時は、1日だけのスウェットだったのですが、今回は、このまま、寒くなって行きそうな予感が…。 続きを読む →
台風19号の暴風にビビる、ロシアンブルーのロシ子でした。 2件の返信 今日の神戸は、台風19号が過ぎ去って、一層、涼しくなりましたが、我が家のロシ子は、相変わらず、いつもお腹を減らしていて、またまた、この時間になると、晩ご飯待ちの状態で…。 涼しいから、丸くなった状態で、待ってくれています。 ロシ子、まだちょっと、時間かかるけど、我慢して、待っててよ…! 続きを読む →
今日は寝っ放しの、ロシアンブルーのロシ子でした。 2件の返信 今日の神戸は、午前中はまだ、雨は降っていなかったのですが、午後から一気に、台風で雨が降り出して、家の中は真っ暗…。 なので、ロシ子は、1日中、寝ている感じでした…。 続きを読む →
テレ東「ニュース新書」の看板猫ちゃん「まーご」君が亡くなりました。 4件の返信 ご存じの方もいらっしゃると思いますが、毎週土曜日のお昼間に放映されていた、テレビ東京の「田勢康弘の週刊ニュース新書」の看板猫ちゃんのまーご君が、10月10日の21時に、急性心不全で、突然、亡くなったそうです。 享年8歳と7か月との事で、私も、この番組は、大江麻理子さんが司会の頃から、拝見させて頂いていて、真面目な政治・経済の番組なんですが、この猫ちゃんが、番組中に歩き回ったり、眠っていたりしていたのを見て、癒しを貰っていたので、あまりにも早い、まーご君の人生(猫生)の終わりに、猫飼いとして、ご冥福をお祈りしたいと思います。 続きを読む →
ロシ子の爪切り後は、引っ掻かれると痛いんです…。 4件の返信 おとといの晩に、ロシアンブルーのロシ子の爪を切ったのですが、昨晩、ロシ子と戯れて、遊んでいたら、ロシ子、ご機嫌になって、興奮して、私の手に噛み噛みしたり、猫キックをしたり、激しい動きをしていたのですが、その際、私の腕を掴もうと、両手で、私の手を挟んで来た時に、私の手は、傷だらけになってしまったんです。 ロシ子は、引っ掻くつもりはないだろうし、ロシ子がご機嫌に楽しんでくれたので、ロシ子を怒る気は、私、さらさら、ないのですが、ロシ子の爪を切ると、爪の断面が鋭角になってしまって、これなら、爪を切らない方が、爪先は程良く丸いので、痛くないのですが…。 続きを読む →
少しだけ、ほんの少しだけ、ロシ子と遊んであげました。 4件の返信 最近、ほとんど、ロシ子と遊んであげられていない私、やっぱり、それでは具合が悪いので、少しだけ、ほんの少しだけ、昨晩、ロシ子と遊んであげました。 約2か月前に、ペットシッターさんから頂いた、ゴム紐のおもちゃ…、全然、ロシ子と遊んであげてない証拠で、このおもちゃ、まだ、ピカピカなんです。 そして、5分程、たった5分程、遊んだ後、また、ロシ子に一人遊びしてもらう為に、ロシ子の腰に、ゴム紐を結び付けてしまった私…、なんて体力がないのよ…。 続きを読む →
ロシアンブルーのロシ子ちゃん、すこぶる元気です。 2件の返信 今日は、特に、ネタはないのですが、ここ数日の、我が家のロシ子ちゃんの様子を、アップさせて頂こうと思います。 これ、ロシ子のいつもの風景…、この後、私が撫でに行くと、ロシ子、こてっと、ひっくり返るんです。 続きを読む →