アビシニアン ルディーの、シャルロットちゃんのご紹介です。


今日の昼間のロシアンブルー。今日の昼間の、ロシアンブルーのロシ子です。

この数日、1週間位かな、毎日、昼間、ロシ子は、ここで休憩してるんです。

ここが新たな、ロシ子のお気に入りの場所の様ですね。

晩、遊んでいるロシアンブルー。さて、晩は出来るだけ、ロシ子と遊んであげる様に、心掛けてはいるのですが、なかなか、疲れていて…。

それで、ちょっとしたもので、ロシ子に一人遊びをしてもらってるんです。
お菓子の箱で遊ぶロシ子。お菓子を食べた後、箱をゴミで捨てるのも何なんで、残しておいて、ロシ子のおもちゃに…。
まあまあ遊んでくれるロシ子。ロシ子、無茶苦茶、食い付いて、遊んでくれる訳ではないのですが、でも、たまに、遊んでくれるだけでも、私的にはOKなのです。
早速、飽き気味のロシ子ちゃん。早速、ちょっと飽き気味の、ロシアンブルーのロシ子ちゃん…。
お友達が必要なロシ子ちゃん。やはり、私が遊んであげるか、それとも、お友達猫ちゃんをお迎えするか…。

という事で、来月、赤ちゃんを産んでくれる予定の、ブリーダーさんの所の、アビちゃんをご紹介します。

アビシニアン ルディの、シャルロットちゃんです。
シャルロットちゃん1
ブリーダーさんの所には、アビちゃんの女の子が2匹、いるのですが、その内の1匹、シャルロットちゃんです。

去年の年末に、ブリーダーさんの所に訪問させて頂いた時に、キャンディーちゃんには会わせてもらったし、アビシニアンの男の子、ショコラ君にも会ったのですが、当時、キャンディーちゃんは、初の妊娠中で、会う事が出来なかったので、キャンディーちゃんのお顔を見るの、私、初めてなんです。

キャンディーちゃんもかわいいけど、シャルロットちゃんも、美人さんですね。

アビシニアンのショコラ君とキャンディーちゃん のご紹介はこちらから!
シャルロットちゃん2

シャルロットちゃんは、来月、出産予定…。

キャンディーちゃんは、先月、出産したらしいのですが、残念ながら、ルディーの女の子、1匹だけしか、産んでくれなかった様なのです。
シャルロットちゃん3

シャルロットちゃん、こう見ると、お腹、大きいですね…。

ブリーダーさんのお話によると、お腹が大きいので、複数の赤ちゃんを産んでくれるのでは、との事…。
シャルロットちゃん4お顔がスリムなシャルロットちゃんですね。

シャルロットちゃん、無理は言わないけど、出来れば、ロシ子の希望の、アビシニアン レッドの赤ちゃんを、産んでほしいなぁー…。
シャルロットちゃん5これもご縁ですので、レッドの子が産まれて来るかどうかは、「神のみぞ知る」ですが、ちょっとだけ、期待をして、シャルロットちゃんの出産を、楽しみに待たせて頂こうと思います。


スポンサーリンク

12 thoughts on “アビシニアン ルディーの、シャルロットちゃんのご紹介です。

  1. りんこ

    シャルロットちゃんをお迎えしたのかと早とちりしてしまいました^_^;
    きれいなアビちゃんですね~!
    ショコラ君とキャンディーちゃんの画像も拝見しましたが、しなやかで美しくて短毛猫ちゃん好きにはたまりません。

    リコママちゃんの画像はロシ子ちゃんかと思いました。
    同じ猫種でも顔が違うのに、親子だとこんなに似るものなんですね。ロシ子ちゃんが大人になった時の姿を想像できる楽しみがあることが羨ましいです♪
    レッドの赤ちゃんにご縁があるよう、北の大地から祈っています(^-^)

    我が家はりくのお友達としてロシアンブルーを迎えたいのですが、近くにブリーダーさんがいないので悩み中です。
    りくはペットショップから迎えたのですが、この辺はロシアンブルーと出会う機会が少なくて…
    出来れば猫ちゃんの両親や育った環境も見たいので、また検討しようと思っています。
    お友達を迎えるなら早いほうがいいと分かってはいても、タイミングって難しいですね!

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      りんこさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。
      ごめんなさい、早とちりをさせてしまいましたね…。
      実際に会った、アビシニアンの男の子のショコラ君は、本当に男前で、逞しくて、すごく人懐っこくて、それで、出来れば、ショコラ君の子供が欲しいと思って、ずっと、待っている様な状況なんです。
      来月、シャルロットちゃんが、レッドの子を産んでくれたら良いのですが、そんなにうまく行かないだろうなと思いながらも…、これもご縁ですから…。
      実際に会ったリコママは、ブリーダーさんもおっしゃっておられたんですが、ちょっと、年を取った感じが見受けられたのですが、よく考えたら、将来、ロシ子も、こんな感じになるんですよね…、りんこさんから頂いたコメントで気付きました。
      ロシ子には、少しでも若々しくいてもらう為に、ちゃんと、ケアをしてあげなければ…。
      りんこさんにも、新しく迎える子猫ちゃん、かわいいロシアンブルーの子猫と出会って頂きたいです!

      返信
  2. あべちゃん

    こんにちは~~

    私もシャルロットちゃんをお迎えしたのかと思って急いで記事読みました(笑)
    アビシニアンは本当に美しい猫ですね!
    シャルロットちゃんがレッドの女の子を産みますように・・・!

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      あべちゃんさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。
      あべちゃんさんにも勘違いをさせてしまった様で、本当にごめんなさい…。
      早く、ロシ子に、お友達を迎えてあげたいのですが、なかなかこれも、ご縁なものですから…。
      あべちゃんさんの所にも、もう間もなく、ロシアンブルーの子猫が来るんですよね…?
      どんな子猫ちゃんが来るのか、私も、すごく楽しみなんです。
      それと、あべちゃんさんは、多頭飼いの先輩になられるので、新入りちゃんとぴと君との絡みとかも、すごく見てみたいんです。
      また、ブログで、是非、ご紹介して下さいね!

      返信
  3. 私もアビちゃんの写真を見てびっくりしました。
    ブリーダーさんの所にいる、お母さん猫なのですね。
    大きなお腹を抱えて御苦労様です。
    このお腹の中に大事な命が入っているのですね。
    ロシアンブルーとはまた違った魅力で、アビシニアンはきりっとしていますね。
    鮮やかな毛色が素敵です。
    シャルロットちゃんには無事に出産を迎え、健康な赤ちゃんを産んで欲しいものです。

    ロシ子ちゃんのお母さんのりこママ、見ました!
    実は私、ロシ子ちゃんは花音パパ似かな?と思っていたのです。
    でも、紹介された写真を見て、りこママそっくりで驚きました。
    さすがに血縁ですね。
    ロシ子ちゃん、りこママみたいな癒し系美人になることでしょう。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。
      狸さんにもびっくりさせてしまいまして、本当にごめんなさい…!
      そうなんです、シャルロットちゃんは、ブリーダーさんの所のアビちゃんで、もしかしたら、我が家に来る事になるかも知れない、まだ見ぬ子猫ちゃんの、お母さん候補の猫ちゃんなんです。
      アビシニアンは、ロシアンブルーよりも活発ならしいですし、性格も温厚ならしいので、ロシ子の遊び相手には、打って付けなのではと思ってるんです。
      何とか、ご縁があればと願いますし、レッドの子を産んで欲しいのですが、それ以前に、まずは、シャルロットちゃんに、無事、出産して欲しいと思っています。
      私も、ブリーダーさんのお宅で、初めて、リコママを見た時は、ロシ子にすごく似ていたので、ビックリした記憶があります。
      リコママは、ちょっと、ぽっちゃりした、癒し系の猫ちゃんでしたので、ロシ子も、将来は、ぽっちゃり系になるかも知れませんが、私的には、今のままの、出来るだけスマートなロシ子でいて欲しいな、なんて思ってるんです。(笑)

      返信
  4. alc

    こんにちは!
    この前のお返事今読ませてもらいました。
    私のブログは更新するたび通知されるのですね…
    夜中や頻繁にブログ書いたりしたときお邪魔になっていたらごめんなさい(>__<)ヽ
    シルバのお母さんお父さんの名前を聞いたのですが、
    やっぱりロシ子ちゃんとお父さんが一緒らしいです!
    お母さんは「ひよ」という名前だそうです(血統書では呼び名が違うようですが)
    ロシ子ちゃんはお母さん似でシルバは花音パパに似ているので、パパが一緒でも顔が違いますねとのことでした。
    ロシ子ちゃんのブログも人気ですし、ロシ子ちゃん自体とても可愛いのでなんだかシルバのことも自慢気になってしまいます(笑)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      alcさん、こんにちわ。昨晩は、コメントを下さいまして、有難うございます。
      そうなんです、アメブロはやはり、すごく便利ですね…、夜中でも、全然、迷惑ではありませんので、どんどん、更新して下さいね。
      このロシ子のブログも、その内、読んで下さる方の利便性を考えて、読者登録機能を付けようと思っていますので、また、その時は、宜しくお願いします。
      シルバ君とロシ子とは、お父さんが同じなんですね、私的には、シルバ君とロシ子は似ていると思いますし、特に、毛の色が、どちらかと言うと薄い目で、やはり、血が繋がってるのだと思っています。
      しかし、シルバ君は、本当に、とっても男前ですし、やんちゃっぽくて、ロシ子よりも甘えたっぽくて、かわいいかもしれませんね。
      シルバ君のお母さん、ひよちゃんっていうお名前は、初耳ですね…、何しか、ブリーダーさんの所は、猫ちゃんがいっぱいいらっしゃるので、羨ましいです。

      返信
  5. N

    はじめまして!youtubeの動画を拝見してこのブログにやってきました*^^*
    ロシアンブルーのロシ子ちゃん、目が大きく毛並がふわふわしていて本当に愛らしいですね♪
    実は、うちでもロシアンブルーを飼っているのですが、名前がロシ子と言います!
    4歳のメスになります。
    初めて見た時はびっくりしました、まさか同じ名前の子がいるなんて(笑)
    仕草や鳴き声など、似ている場所が沢山あり家族と笑いながらも微笑ましく見ております。
    これからも動画&ブログ更新を楽しみにしております*^^*

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      Nさん、初めまして。この度は、youtubeの動画をご覧頂き、この、私の方の、ロシ子のブログにお越し頂き、有難うございます。
      Nさんも、「ロシ子」っていうお名前を、飼っておられる猫ちゃんに付けられるなんて、茶目っ気のある方なんですね。
      私も、ゴージャスなお名前や、お洒落なお名前を付けるよりかは、お茶目な、面白い名前を付けたかったので、Nさんには共感させて頂いております。
      Nさんのロシ子ちゃんは、4歳の女の子のとの事ですから、もう、4年位、一緒に生活をなさっておられるのですね。
      私なんかは、まだ、1年半位ですけど、もう、我が家のロシ子のいない生活なんて、とても考えられないので、Nさんは、尚更、もっと愛情が深いでしょうね…、素晴らしいです。
      この、ロシ子のブログは、皆さんに見て頂く、というよりかは、元々、私の記録として、始めたブログですので、記録的な、面白くない記事もあるかも知れませんし、過去、ロシ子が我が家に来たばかりの頃は、猫の性格が分からず、ロシ子に怒ったりしてしまった事もあって、それらも、全て、綴っていますので、よろしければ、今後も、youtubeもブログも、ご覧頂けましたら、有難いです。
      Nさん、今後とも、宜しくお願い致します!

      返信
  6. alc

    あらら!?
    アビちゃんについてのコメントもしたのですがなんだか反映されていない!!
    ので続きを…

    アビシニアンがいよいよ来たのだとドキドキしてしまいました(笑)
    やはり、顔つきと体つきが綺麗ですね~!
    ロシ子ちゃんの元へ来るのが待ち遠しいですね(*^^*)
    レッドの子が来たらロシ子ちゃんとブルー・レッドでいいなぁと思いますo(^-^)o
    うちは、3にゃんみんなブルー系統なのでレッドや
    ブラウンの子を見ると新鮮です♪

    コメント二重になってしまってすみません(汗

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      alcさん、コメントが反映されてなかったとの事で、ご迷惑をお掛けして、ごめんなさい…。
      なんか、たまに、そんな事がある様で、どうぞ、これに懲りずに、今後とも、宜しくお願い致します。
      また、アビシニアンの件、皆さんに勘違いをさせてしまってまして、alcさんにまで、ドキドキさせてしまいまして、ごめんなさい…。
      もっと、分かりやすいタイトルにしないと、皆さんにご迷惑をお掛けしてしまいますよね…。
      さっきのコメントのお返事にも書きましたが、ブリーダーさんの所は、今ではおそらく、20匹位、猫ちゃんがいると思うんですけど、やはり、たくさんの中で幼少期を過ごしてきたので、ロシ子も、シルバ君も、すごく性格が良いと思うんですよね。
      それに重ねて、ブリーダーさんの所のアビちゃんは、本当に男前、美人さんなので、出来れば、ブリーダーさんの所から、アビシニアンを譲って欲しいのですが、なかなか、レッドの子が産まれる可能性は、少ないらしいのです…。
      我が家も、当初から、3匹、迎えたいと思っていたのですが、alcさんは、決断も早く、あっという間に、追い越されてしまい、多頭飼いの先輩になってしまわれましたが、私も、早く、新しい子が来てくれる事を、願ってやみませんし、また、ご助言をお願いするかもしれませんので、今後とも、宜しくお願い致します!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です