ユニコムの酸素濃縮器のフィルターの掃除をしたお話。

今日のロシ子ちゃん。これは、今日の晩のロシ子ちゃん…、サルタノールが効かずにロシ子がしんどそうにしている時でも、酸素室に入れると、かなり痰の絡みもなくなり、ロシ子も楽になり、私も本当に助かっています。

そんなお世話になっているユニコムの酸素濃縮器…、前々からしなければいけないと思っていた酸素濃縮器のフィルターの掃除を、ずっと順延、順延にしてしまっていたのですが、年末にようやくする事が出来ました。

今日は、私の備忘録的にそのお話をさせて頂きますので、ロシ子の写真はこの1枚だけです。

続きを読む

ロシ子のブログ…、なかなか、新年が明けません…。(汗)

かわいいロシ子。まだ、去年のロシ子の写真があと3回分位は残っていて、ロシ子のブログ、なかなか、年を越す事が出来ません…、という事で、今日も駆け足で、去年のロシ子の写真をアップしていきます。

これは、10日前の去年の12/28(金)の晩だったかな…、かわいい、かわいいロシ子ちゃん…、人間年齢で40歳になったロシ子なので、今まで以上にロシ子をいたわってあげなければいけません。

続きを読む

ロシ子、6歳の誕生日、おめでとう…! 人間年齢40歳…!

ロシ子、誕生日おめでとう!今日は、ロシ子が6歳になった誕生日…、ロシ子、おめでとうだぞ…!(笑)

人間年齢で言ったら、ロシ子も40歳になったんだなぁ~…、感慨深いなぁ~…。

これは、ロシ子のTwitterで、バルーンが上がってお祝いをしてくれてて、嬉しくってスクリーンショットを撮ってしまいました…、でも、この前のアビのすけの誕生日の時は、パソコンでバルーンが上がったんだけど、今回はスマホでしかバルーンが上がってなかった…、何でなんだろう…!?

続きを読む

ロシ子の為のエアロキャット一式にちょうどのプラケース。

ロシ子の為のエアロキャットのキット。これは、ちょうど1週間前の年末の12/29(土)の晩の写真ですが、ちょうどの大きさのプラケースに収まったロシ子の為のエアロキャット一式。

ロシ子にエアゾール療法を始めてから、バラバラの状態で、エアロキャットとサルタノールやフルタイドを2階に持って上がったり、1階に持って下りたりが手間で、良い容器はないものかと、たまたま近くの100金を覗いてみたら、ズバリのプラケースを発見。(笑)

続きを読む

1日2回のアドエア…、効いてる様な、効いていない様な…。

缶詰を食べるロシ子ちゃん。さて、引き続き、去年のロシ子の写真を時系列的にアップさせて頂きます。

これは、9日前の12/26(水)の午前10時20分過ぎ…、この日は何故だったかは忘れましたが、ちょっと遅い目にロシ子にアドエアをして、そして、缶詰を食べていたロシ子ちゃん。

ロシ子にエアロキャットでエアゾール療法をした後は、ロシ子にも楽しみがないとやってられないと思うので、美味しい缶詰をあげる様にしています…、そしたら、少しはロシ子も前向きにアドエアを吸入してくれると思うし…。

続きを読む

今年は4回目、毎年恒例の武庫川ぜんざいマラソンを走って来ました。

とっても美人なロシ子ちゃん。まぁ、なんて美人なロシ子なんでしょう…。(笑)

今日のブログは、ロシ子の写真はこの1枚だけなのですが、これ、今朝9時05分、毎年、参加している武庫川のぜんざいマラソンに出発する為、玄関でシューズを履こうと思ったら、ロシ子ちゃんがお見送りをしてくれました。(笑)

今回のぜんざいマラソンは、昨年末の加古川マラソンの惨敗のショックが大きくて、あまり前向きではなかったのですが、過去3年、連続して参加しているので、ちょっと重い足を引きずって家を出たのです。

続きを読む

ロシ子の痰の絡みを抑える為の新兵器を入手して来たお話。

animal clinic どんぐりの森。さて、新年も2日目になり、全く普段と変わらない毎日を過ごしている飼主ですが、元旦も終わりましたので、貯まっている去年のロシ子の写真を時系列的にアップして行こうと思います。

まずはこれ、12日も前の事になりますが、去年の12/21(金)の確か午前中、我が家から車で10分も掛からない所にある、Animal Clinic どんぐりの森さんに行って来た写真。

続きを読む