ロシ子ちゃん…、アゲイン (again) …、悲しいよ…。(涙)

今朝4時33分のロシ子ちゃん。これは、今朝4時半の事…、ロシアンブルーのロシ子ちゃん、ここでお利口さんにお座りをしていますが、ロシ子のちょっとこっち側の絨毯の上に、何やらシミがありますよね…。

ずぅ~っと、デジカメを引いてみると…。

続きを読む

秋も深まる10月…、溜まってるロシ子の写真をアップします。

昨日から10月です。昨日から10月に入りましたね…、今年もあっという間に4分の3が過ぎ去ってしまい、残るは3ヵ月となりましたが、まずは、毎月月初の恒例、ペットシッターさんから頂いた、産経新聞社の猫カレンダーから。

今日は、ちょっと前のロシ子の写真が溜まりまくっていますので、文章少な目で、ざっとアップして行こうと思います。

続きを読む

台風24号に対して、猫たちと共に万全の備え…、その結果は…。

台風に対しての備えを開始。これは、昨日の午後4時前の事でしたが、昨日は全国的に、台風24号の猛威にさらされてしまいました…、被災された皆様、まずは、お見舞いを申し上げます。

ロシ子の住む神戸も、朝からどんよりとしていて、午後から雨が降り始めたのですが、晩に最接近するとの事で、前回の台風21号の時 には本当に怖い思いをしたので、今回はこの時間から備えを開始したのです。

続きを読む

胃薬を飲ませた結果、ロシ子、2日間、吐かなかったんだけど…。

ロシ子の胃薬。昨日のブログ からの続きです…、9/22(土)からの6日間の内、4日間も吐いてしまったロシアンブルーのロシ子ちゃんを、おとといの9/28(金)のお昼前に、主治医の動物病院、リバティ神戸動物病院に連れて行って来ました。

そして、ロシ子の診察をして頂くと同時に、家にあった猫用の胃薬を持って行き、先生に用法・用量をお伺いさせて頂き、その日の晩から、ロシ子に飲ませ始めたのです。

続きを読む

ロシ子の嘔吐…、昨日、ロシ子を動物病院に連れて行きました。

リバティ神戸動物病院。昨日の未明おとといの未明4日前の未明1週間前の未明と、6日間の内に4日も吐いてしまった、私のかわいいロシアンブルーのロシ子ちゃん…。(涙)

4回目に吐いてしまったおととい、もう堪らず、ロシ子を動物病院に連れて行こうと思ったら、主治医の動物病院がお休みで…、それで、昨日の朝9時過ぎに電話を入れて予約をし、無事、昨日の午前11時40分に、主治医のリバティ神戸動物病院さんに行って来ました。

続きを読む

ロシ子、今日の未明にも吐いた…、一体、どうしたんだ…。(涙)

吐いた後のロシ子。これは、今日の未明の3時35分の事…、この直前、私のロシアンブルーのロシ子ちゃん、今日もまた吐いてしまったのです…。(涙)

2日連続で同じ時間帯での嘔吐…、3日前にも同じ時間帯に吐き、6日前にも同じ時間帯に同じ様な物を吐いていて、今まで全く吐かなかったのに、いきなり、こんなに吐いてしまって、一体、ロシ子、どうなってしまったんだ…。(涙)

続きを読む

ロシ子、一体、どうしたんだよ…。本当に困った…。辛い…。

可哀想なロシ子...、AM4:32.今日は私、正直、色々な事で気落ちしておりまして、ほんと、しんどいです…。

これは、今日の未明の4時30分過ぎの事…、この直前に、ロシ子に大きなトラブルが発生してしまったのです…。(涙)

※ 注意: 今日のロシアンブルーのロシ子のブログは、ちょっと衝撃的です…、この写真の次に、動画をアップしておりますが、今日のブログは、あくまで、私の記録であり、動物病院の先生にも見て頂こうと思っている記事ですので、見て頂かない方が良い方もいらっしゃるかも知れません…。

続きを読む